※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉からのおさがりが合わず、大変な状況。サイズも幅広く、保管場所も確保困難。戻すことも難しく、早くサイズアウトしてほしいと悩んでいます。

愚痴です💦もうすぐ、男の子が産まれます👶🏻

義姉がおさがりを持ってきてくれたんですが、そもそも趣味が合わず、柔軟剤の匂いも嫌いなタイプ、すでに3人の子供が着たものなので毛玉やよくわからないシミも多く、正直ありがた迷惑です😩

しかも、下は新生児サイズから上は110サイズまでまとめて持ってきたので、保管場所を確保するのも大変でした😩

さらに最悪なのが、まだ使うかもしれないから、使わなくなったら戻してねーと言われました😇

全部いらないから戻したいけど、さすがにそれもできず😭
まだ産まれてもいないのに、早くサイズアウトしてほしいと思う毎日です。

コメント

はじめてのママリ🔰

柔軟剤の匂いって多分
洗ってすぐ落ちるような感じじゃないですし
嫌いな匂いなら
私ならそのまま放置するかもです😭
しかも使わなくなったら
戻してって言うなら渡すなよ!ってなりました😂

ママリん

うわあ…義姉さんきついですね😂
まだ使うかもなら汚せないのでお気持ちだけ受け取ります!って言って返せないですかね😂
旦那さんに返却任せちゃいましょ笑

はじめてのママリ🔰

え、普通に迷惑ですね😂
あげるから好きにしていいよ〜ならまだ分かりますが
使うかもしれないから使わなくなったら戻してというのは…

自分達の買った服と混ざると管理が難しくなるし、まだ使う予定あるならうちで汚しちゃっても悪いからお下がりしなくて大丈夫だよ〜的な感じで旦那さんがうまいこと取り持ってくれたらいいですけど難しいですかね😅?

ぷぷり

旦那さんに任せて返却一択ですね!😂

うちの場合は義母がリサイクルショップとかで買ってきたりして本当に好みも全然違うしこちらで服は買ってるからって旦那に言ってもらって辞めてもらいました😅

キイロ

それ最悪ですね💦
初めてのお子さんですか?それなら尚更嫌かも🤢
しかもまた戻してというあたりが…。

きち

私だったら義姉と会う時だけ何回かお下がりを着せてあとは放置すると思います、、🤣
柔軟剤の匂いキツいのはなかなか取れないですし、着せたくなくなりますよね😭
質問者さんがストレスを抱えない環境作りが大事だと思うので、返却するというのも1つの方法だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那さんに任せて返却して良いと思います!

「うちでは使わないかなってものを分けたから、混ざると悪いから、返すね」
と旦那さんに伝えてもらいましょう!
新生児の服も最初は柔軟剤は使わずに「水通し」程度ですし…。
あとは、お下がりありがたいけど、せっかくの新生児だから、好きな服を着せたいということも伝えても良いと思います😊

義姉さんもきっと「使えれば使って…」ぐらいの好意だと思いますので、感謝を伝えつつ、こちら側の意向をお伝えして使わないものを返却するのが1番かと思います✨

捨てても良いかの判断ができないのも辛いものですし、シミなどで汚した後に返却するのも気持ち的に辛くなると思いますので💦

ストレスがないように、旦那さんから伝えてほしいとお願いしてみてはいかがでしょうか😂
今はお身体、精神面共に大切にしてあげてください🍀