※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でむくみが気になる。次回まで待っていいか不安。医師は元気と言う。どうしたらいいでしょうか?

本日、12w2dで妊婦健診初回を受けてきました。
超音波エコーの際に、動画を撮らせてもらい帰宅後にゆっくり見ていたのですが明らかに太めのむくみが見えていてとても不安でいっぱいです。
次回の予約が3週間後ですが、それまでに待っていいものなのか…
医師には元気で順調としか言われてません。
どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

首の後ろのむくみですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!首の後ろのむくみのことです。説明不足で申し訳ありません。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像を見てないのでなんとも言えませんが、羊膜がむくみに見えたりすることもあります!
    先生も何か問題あれば教えてくれると思います。けど3週間もモヤモヤするのは嫌なので、私ならもう一回受診して聞いちゃうかもです😵‍💫

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり不安なのでもう一度受診しようかと思います。
    むくみが気になるので、もう一度見てほしいといった理由で受診してもいいのでしょうか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直にそう伝えた方がいいと思います!不安なのでもう一度エコーしてほしいと🤔
    しっかり見てもらって安心できたらいいですね✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう伝えて見ます!ありがとうございます✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

医師が何も言ってないのであれば今のところ問題ないと思っていいと思います😭
ただ色々検索してしまい不安になるお気持ちすごく分かります。ただ何も出来ないのであまり考えすぎず気長に待ちましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色んな情報で溢れかえってるので、つい検索魔になっています💦
    考えすぎないようにしたいです(>_<)

• 3月23日
がちゃp

13wです。
先週エコー検査で首の後ろのむくみチェックありました!
数ミリは誰でもあるようで、◯ミリ以上じゃなければ大丈夫と言われて安心したのですが、何ミリか忘れてしまいました💦
むくみチェックは12.13wの時に行うようなので、先生が何も言っていなかったなら心配ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先生に何も言われてなかったので大丈夫だと信じたいです、、🙏🏻🙏🏻

• 3月24日