※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ🔰
妊娠・出産

隣からの高額なギフトに驚いています。お返しの相談です。

先週無事出産が終わり退院しました👶

アパートに住んでいるので両隣と下の人に赤ちゃん産まれて泣き声等で迷惑をかけてしまうと思うので、商品券1,000円分とタオルとメッセージを渡したら(ピンポン出なかったからポストに入れた)、右隣の人から22,000円のベビーカタログギフトが今日の夕方ドアノブにかかっていました😳

気持ちは嬉しいのですが今まで隣の人との関わりが一切なく、どんな人が住んでるかも知らないので驚いています。金額が金額なのでお返ししようと思うのですが何がいいでしょうか😭

コメント

ぽぽり

お隣さんといえども他人なのにかなり大きい出産祝いですね🤔笑

私は内祝いなどのお返しは美味しいご当地カレーとかレトルト物を取り寄せていますよ☺️
金額に合わせてかける金額は変えますが😁

男性一人暮らしにしろ、家庭がある人にしろ、レトルトや出来合い物は日持ちもするしかなり助かると思います👍️❇️

ぷー

それはびっくりしましたね。なかなか無いことかと。
カタログギフトならカタログギフトのお返しでいいのかなと思いました。
うちは逆にレトルトの食品の味が苦手で持て余してしまう派なので、自分で選べるのがいいかなと思いました。食べ物のカタログギフトなら選べるので自分なら嬉しいです。