※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
家族・旦那

妊娠中、旦那の言動にストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

妊娠中 旦那に対してストレスです。
旦那は中身が幼いので、思ったことをすぐ口にします。
眠〜 しんど〜 疲れた〜 など。
仕事をしているので勿論その気持ちはすごく分かります。
ただ旦那がいつも洗い物の担当なのですが
昨日私が軽く洗ったものを先に食洗機に入れていると
洗った食器類がごちゃごちゃしていていたり自分の位置に気に食わない場所に置いてると一人ごとでぶつくさ何でここに入れるんだよ、とまあまあ大きな声で言っていました。
(私に聞こえるように)
その後私もいやいやわざと言ってるん?っと言ったら
は?言ってないよ、気のせいやろ?と言われました。
またドライブ中もいきなり機嫌が悪くなったり(原因は花粉でくしゃみが止まらなかったため)、いちいち私も気にするのも今更ですが腹が立って仕方ないです。
なのに自分の機嫌でスキンシップなどは求めてきたり、妊娠中でストレスを溜めないようにしているんですが、
なかなか難しいです。
私もそういう態度をとられたらそれはよくないと言うのですが、毎回毎回しんどいです。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

ぽぺこ

今の時期にはっきりと伝えた方が良いです😭

妊娠中はホルモンの影響で情緒不安定になるし、疲れやすくなるから、こちらも大変なのを分かって欲しい。赤ちゃんのためにもストレス溜めたくないから、何でもマイナスなこと口に出すのは少しずつ直してほしい!と伝えてみてはどうでしょうか?

それと、運転中機嫌悪くなられたら怖いですよね😞私 後々こどもを乗せてる時にそうなると怖いので、以前夫には「子供産まれてもそれ続けるつもり?危ないからやめて」と言ったことありますよ、それからはぱったり直りました!

• まに

まに

ですよね🥲
    言わないとストレス溜まっていく一方なので小出しで言っているんですが、その時はごめんねと言ってまた忘れて同じことの繰り返しです😅
    運転中は何かあったら本当怖いので、強めに言います!
    ありがとうございました😌

• 3月24日
ママ🐣

嫌ですね!
私はため息つかれただけで
鬱陶しいです。

そういうのって
無意識とか癖で言っても治らなさそうなので私は無視してます💦

• まに

まに

分かります!ため息鬱陶しいですよねー😮‍💨
    わざと?と最初思ったのですが、癖らしいです。
    無視も大事ですよね🥲
    あまり気にせず過ごせるようにしたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 3月24日