※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

岡山県倉敷市で水いぼ治療可能な皮膚科か小児科を探しています。プールがある保育園から水いぼで入れないと言われ、小児科の先生は皮膚科を勧めましたが、いいクリニックが見つからず迷っています。

岡山県倉敷市で水いぼの治療をしてくれる皮膚科か小児科どこがありませんか?
6月からプールがあるのですが、保育園から水いぼがあったら入れないと言われてしまいました💦
かかりつけの小児科の先生は皮膚科に行ったらいいと言われましたがなかなかいい皮膚科がないので迷っています。

コメント

まいこ

安田皮膚科で、水いぼ取ってもらいましたよー!😆

  • はじめママリ

    はじめママリ

    安田皮膚科気になってました!
    どんな治療でしたか?

    • 3月23日
まいこ

まず、初めに行って症状を言っあと、ペンレステープが処方されて、取る日の一時間前ぐらいだったかなぁー?貼ってから連れていきましたよー🤔

ピンセットで、ブチッブチッと取られてました😅
本人は大泣きしてたけど、ペンレス貼ってたから、そんなに痛くはないと思うんですが💦🤣

  • はじめママリ

    はじめママリ

    なるほど🤔🤔
    ペンレステープとゆうのは麻酔みたいな感じなんですかね?
    それならまだ少し安心しました😮‍💨💦

    病院の混み具合などはどうですか?

    • 3月23日
  • まいこ

    まいこ

    そうそう麻酔テープです!😄
    病院は、激混みですよ💦
    うちは、午後の診察によく行くんですが、空く30分前ぐらいには行ってます笑
    今はネット予約が出来るみたいですけど、新患は難しそうですよね💦

    • 3月23日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    そうなんですねー😭😭
    まあ仕方ないですよね💦
    とりあえずプールの時期に間に合うように行ってみます!!
    色々とありがとうございました🥰

    • 3月23日
  • まいこ

    まいこ

    いいえー!お役に立てて光栄です🙂
    取ったあとも、完全に枯れるまで、地味にかかったので早めがいいですよ💦🥹

    頑張ってください💪♥️

    • 3月23日
しいな

旦那が行ってる大人の内科に
子供連れてって治療してます🙋‍♀️‼️
最初は多田皮膚科でクリームだけ
貰ったけど、んーって感じで
内科でイボコロリ?のような
シールをイボに貼って
数日貼っていたら水いぼが
だんだん枯れてきました!!

取るとかではなく数日シールを
貼っておくだけなので子供も
痛い想いせず治りそうです‼️✨️

うちもプールに間に合うように
早めにいまちょうど治療して
いるところです!!!😌

  • はじめママリ

    はじめママリ

    そうなんですね!
    ちなみにどこの内科ですか?

    • 3月24日
  • しいな

    しいな

    斉藤医院とゆうところです!
    待ち時間もすくなくオススメ✨です!

    • 3月24日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    西阿知にあるのですかね?

    • 3月24日
  • しいな

    しいな

    あ!そうです!🥰

    • 3月24日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    なるほど!ありがとうございます😊✨

    • 3月24日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    すいません💦
    その後イボにシール貼り続けたら綺麗に取れましたか?

    • 4月24日
  • しいな

    しいな

    いままだ少し残ってますが
    目に見えて効果ありましたよ!
    友達の子供はこの前小児科で
    ピンセットで摘んで取った?
    とか言ってて痛そう(>_<)と思いました(>_<)

    • 4月25日