※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入院・退院の経過報告は小児科に渡すべき?かかりつけ医を使い分けることは変?人気小児科で予約難しく、健診や予防接種を別病院で受けている。

紹介状で入院して退院したらその総合病院から、こうなりましたよといった経過のお知らせを紹介してくれた病院に渡しますよね?

小児科とかだったら、次風邪にかかる時とかに渡してもよいものなんでしょうか?
それともすぐにわたしにいくべきなんでしょうか。
小児科は、風邪ひいた時にしかいかないので💦

予防接種は、他のところでうけてて使い分けてます。

かかりつけじゃないの?と言われましたが、病院使い分けてるのって変なんでしょうか。

人気な小児科で予約がなかなかとれず、健診、予防接種、風邪、それぞれ使い分けて分散して通ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

渡したことないです😳
むしろ紹介された病院が
紹介した病院にどうなったか連絡するものだと…
病院の使い分けはいいと思います。
かかりつけはあったほうが良さそうですが☺️

はじめてのママリ🔰

私は次の日に渡しに行きました!
どういうルールかわからなかったのですが、ずっと持っているのもなんとなく嫌だったので😵‍💫
病院を使い分けるのはいいと思います◎
産後の助産師訪問で、助産師さんに使い分けたほうがいいとおすすめされました😳

ダッフィー

予防接種とかかりつけは別のところへ行ってます☺️