※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食べない。イヤイヤ期で食べさせるのが難しく、好きな食べ物は食べるが、ご飯系は拒否。体重は10.0kgで元気そうだが、食への興味が薄い子の特徴か?

1歳5ヶ月の息子が食べません。
もともと食への興味が薄く、食べさせるのに苦労してたけどなんとか食べさせてて、でも最近イヤイヤ期っぽくなってきてさらに食べなくなりました。今まで食べてたものも口から吐き出されて、、、
もともと好きなイチゴやバナナ、チーズはヨーグルトは食べるけどご飯系は全く、、、
食事は本当に食べても1食50gとかがいいとこです。
まだ母乳も飲んでるけど正直量なんてたかがしれてると思います。
身長78cmぐらい体重は10.0kgぐらいの普通体型の子です。
食べなくても平気そうで元気に動き回っててどこからそんなエネルギーが出てくるんでしょうか?
食への興味が薄い子ってこんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も食が細くて偏食っ子でした!
それでもうんちが出てれば良いかなと思っていたのですが2日便秘になり予定外の卒乳しました🥲
うちはおっぱいやめてから食べるようになりましたよ!💦

もか

長女はもともと何でも食べる大食いでしたが、1歳半頃から急に食べなくなりました🙄
今も波があります😇野菜は見えてない?ってレベルで食べません😇
食べない日は全く食べないです。

体重は少し軽めですが身長体重ともに成長曲線ないです!発育発達も問題ないです!

朝から晩まで元気に走り回ってます!

食べたくなったら食べる!と思ってます😂