※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が遊び飲みをしていて、お腹は空いているはず。改善策はありますか?

5ヶ月の息子が最近3〜4分くらい吸ってポロンと離したり
近くで話し声が聞こえると気になるのか飲むのをやめてそっちを向こうとします💦再度咥えさせたり、反対側の乳を飲ませたりしますが、またすぐ離します、、、ケープで周りが見えないようにしても変わりませんでした😥

お腹は空いてるはずなのですが、これは遊び飲みなのでしょうか??なにか改善策はありますか??

コメント

たそ

遊び飲みと気になって集中できてない感じですかね😅
おもっきりグズるまで待ってもいいかもしれないです。本当にお腹空いてたら脇目もふらずに飲んでくれます(笑)
長男の時母乳の時間とか考えながら動いてたのですがそろそろお腹すくよね~と思ってあげても全然飲みませんでした😂
今はどれだけ間隔あいてもご機嫌なら放置で、抱っこしてもぐずぐずするようならあげてます😂
そうすると飲んでくれるので長男の時よりストレス減りました😊

nakigank^^

私も上の方のように、遊びのみするなら、小腹が空いた程度かもです。
5ヶ月って周りがよく見えるようになって、気になって仕方ない月齢なんですよね。😆

なので、お腹減った!!!と思うまでは、飲ませなくてもいいかもです!☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてになってしまいすみません💦

つい時間に気を取られてたので
時間気にせずに思いっきりぐずり出してから飲ませようと思います!ありがとうございました😊✨