※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①授乳後の寝かしつけや遊びのバランスについて、②オムツ交換時のうんちの状況について相談しています。回答をお願いします。

新米ママです。どうでもいい内容かと思いますが教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

①授乳後は毎回寝かしつけした方がいいですか?機嫌よく起きてる時はそのまま1人で遊ばせて家事をすることが多いのですが、夕方〜夜ぐずるようになって睡眠時間足りず疲れてるのかなと心配になっています💦

②最近オムツ交換のとき、おならと一緒に出ちゃったぐらいの極少量うんち(うんちというよりは汁?)の回数が増えました💦普段のうんちは色も見た目も健康だと思うのですが下痢気味の兆候だったりしますか?混合なのですがミルクを足す量で迷走していて飲ませすぎかなと思う日もあります😞

どなたかご回答よろしくお願いします🙏

コメント

えるさちゃん🍊

①機嫌よく遊んでたりパタパタ動いてる分には無理に寝かせなくていいと思います😊
夕方ぐずるのは黄昏泣きですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが噂の黄昏泣きですか!笑
    寝不足のせいかと思ってました😂
    教えていただいてありがとうございます😊

• 3月23日
ママリ🔰

①ご機嫌であれば寝かしつけなくていいと思います🙆‍♀️あまりにも起きすぎてるとギャン泣きになるかもですが、ある程度は問題ないと思います!
夕方は娘も黄昏泣きで機嫌悪かったです😇
②同じくありました!ほぼ完母ですがありましたよ!機嫌悪くなく、吐かないのであれば平気だと思います!固形になることは無いし、ゆるゆるで腸も小さいのですぐちょびちょび出ちゃうんだなと思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしない限りは様子見しようと思います!😊
    うんちの件も安心しました😮‍💨
    教えていただいてありがとうございました😭✨

• 3月23日