※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について迷っています。混合育児中で、母乳相談室の乳首を使っています。買い換えるべきか、完ミに移行するか悩んでいます。混合や完ミ経験者の哺乳瓶の乳首の使い方について教えてください。

哺乳瓶の乳首について迷っています。
現在生後3ヶ月、混合育児で育てています。
母乳外来に通っていて、そこで勧められた母乳相談室という哺乳瓶の乳首を使っています。
最初買ったものをそろそろ買い換えなければいけないのですが、今後も母乳相談室のものを使うか迷っています。

助産師さんに前に聞いたところ、歯並びなどのことを考えたら、ずっと使い続けた方がいいと言われました。
しかし売っている場所が限られていることや、今後完ミにしようか迷っていることなどから、母乳実感に変えてもいいのかなと考えています。

混合を続けていらっしゃる方や混合から完ミにされた方など、哺乳瓶の乳首はどうされていらっしゃいますか?

また、もし今後も混合を続けていくとしたら、やはり母乳相談室が必要でしょうか?
それとももう乳頭混乱が起きる可能性は少ないでしょうか?

皆さんの哺乳瓶事情聞かせて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひ

混合から完ミルクでした!
乳頭混乱等はその子によってだと思います😣💦
うちはなんでもOKだったので何種類か使ってました😅

歯並び云々は聞いたことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    乳頭混乱はその子によって違うんですね💦
    今まで2、3種類他のも使ったことがあるのですが、全部飲んでくれてるということは、大丈夫なのでしょうか?

歯並び、私も担当の助産師さんに聞いたのみです。

• 3月23日
  • ひ

3ヶ月で数種類飲んでくれてたら大丈夫かな?と思いますが、たまーに急に拒否し始める子も居るって聞きます😱💦
    うちは母乳実感、テテオ、chuchu使ってましたが卒ミまで大丈夫でした😅
    母乳実感と乳首はほほえみの液体缶ミルクで使えるので便利でした😄

• 3月23日
はじめてのママリ

うちはずっと混合ですがずっと母乳実感ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で母乳実感なのですね!
    きちんとどちらも飲んでくれる、いい子なんですね✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

混合、完ミ、完母(ただしたまに哺乳瓶の練習あり)の3人とも卒乳まで母乳相談室を使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで母乳相談室だったのは、なにか理由がありますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々産院で使っていて卒乳までそのままで良いと言われたのでそのまま使っていました😊
    ただ母乳相談室だと200ml作れないしガラスで嫌だったので、互換性のある母乳実感のプラに母乳相談室の乳首を付けて使っていましたが。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは一度だけ母乳実感にしたこたがありますが(哺乳瓶に付いていたので)、飲むのが早すぎて200ml3分とかで相当飲みやすそうな感じはありました💦

• 3月24日