※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

初期の離乳食はベビーフードで、おかゆだけ手作りします。後期は子供の様子を見て作る予定です。おすすめベビーフードや代用品を教えてください。

初期の離乳食を全部ベビーフードを利用したいです。実家義実家新幹線の距離で、旦那も帰りが遅いので、ワンオペで双子の相手をしながら作るのは正直無理だと思っています。
おかゆだけは手作りしようと思います。後期に関しては子供の様子を見て、作れそうなら作ろうと思っています。
始めるのはまだ先なのですが、おすすめベビーフードや、これが代用できるよ!などを教えてください。

コメント

マナ

私も初期の頃はおかゆは手作りで、他はベビーフードにしてました!最初なんて食べる量もめちゃくちゃ少ないので、手間を考えたら作るの無理…って思ってました😂
和光堂のフリーズドライのものとか、野菜もフレークタイプのもの使ってました!フレークタイプのは初期だけでなく、中期以降もポタージュとかに使えるし無駄になる事はないかなと思います😊あとはキューピーの瓶タイプのものもよく使ってました😊

• かりん

かりん

和光堂のフリーズドライ、5種類ぐらいありますよね🫶🏻
    野菜のフレークタイプは未チェックなのでどんなものがあるのかを含めて調べてみます📝
    ポタージュとかに使えるのはいいですね!
    食材もいろんな種類集めて食べさせようと思ったらお金もかかるし、手間ですもんね…
    ベビーフード頼りながら頑張ろうと思います…!

• 3月23日
ママリ

下の子が双子でした
おかゆこそ手作りしなくてもいいかなと思います!
米粉タイプのお茹で溶かすタイプが売っていて
初期は少量しか食べないのでそっちの方がオススメです!

• かりん

かりん

一品ぐらい手作りしようかな〜と…笑
    米粉タイプのやつ、買って使ってみようと思います☺️✨

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

後々量食べるようになったら手作りになりますので😆✨

• 3月23日
れの

双子でもなんでもないですが、初期なんてむしろベビーフードだけしかあげなかったです!笑

おかゆはチャックがついているものがとても助かったので和光堂の粉末のやつ使ってました!
他のものもなんとなく和光堂の粉末でした☺️