※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

血圧が低くて体調が悪いです。食事と水分は十分に摂っているけど、改善策がわからないです。

同じような経験ある方おられませんか??

元々血圧90ぐらいしかないんですが、中期から後期に近づくに連れて低ければ60とかしかなく、動悸息切れ立ちくらみでフラフラです。
血圧上げる薬までのんでますが、それでも70とかです。

貧血や脱水はなく必死で水分とって、食事も元々の5割くらいは頑張って食べてます、、

どうしようもないんでしょうか😢😢

コメント

mayuna

2人目の時ありました!
あーちゃんさんほど酷くはなかったですが、私も元々血圧下60~70上80~90しかなくて、中期後期は同期息切れ冷や汗めまいで何回かぶっ倒れました💦
60、70まで下がることはなく、安静にしてればすぐ回復したので、私の場合とくに薬などは処方されませんでした。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですねぇ🥲💦
    動悸息切れ冷や汗めまいすごいですよね、、
    これってきっとどうしようもないですよね😭😭

• 3月23日
  • mayuna

mayuna

多分どうしようも無いから先生も特に薬も出さずに安静指示だけだったんだと思います😂

• 3月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

動かなければ倒れないし、安静にして時が経つのを待つしかないんでしょうね😢上の子いるとずっと安静にしてるわけにはいかずでどうしていいものか😢💦

• 3月23日