※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の作り方について教えてください。野菜は一つずつ煮ていますか?ブレンダーを使用していますか?簡単な方法を教えてください。

離乳食初めて1ヶ月くらい経ちました!
みなさんどうやって作って?ますか?
野菜とかそれぞれ一つずつ煮てますか?
あとブレンダーでまわしてますか?
簡単な方法教えてください!

コメント

ぱくぱく

野菜は色が出てしまうもの(紫キャベツやほうれん草など)以外は炊飯器に入れて一気に作ってます!
にんじん 大根 キャベツ 白菜 玉ねぎ 等…
初期なのでブレンダーでペーストにしてます!
中期からはブンブンチョッパーで細かくしてあげてました☺️✨

7ヶ月〜はつかみ食べも始めていて、都度煮込むのは面倒なので にんじん大根スティックは 切った野菜をご飯炊く時に一緒に入れて作ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!💕
    一気に作ったのはもう混ぜてしまって保存してますか??
    離乳食はじめて3ヶ月目?くらいからぶんぶんチョッパーでしました??😉

• 3月23日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

混ぜずに、食材ごとに分けて保存してました!そんなに細かくせず 大きめで炊飯器に入れて、とりわけしやすくしてます☺️✨

2ヶ月目からでした!(生後7ヶ月)
    私は二人目はどんどん進めてて BLW(最初から固形食)も取り入れてるので、5ヶ月から始めて8ヶ月の頃にはつかみ食べとかにしてます☺️✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!!!!
    詳しくありがとうございます🥺💕

• 3月26日