※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子で電動自転車を使っている方への質問です。下の子が年中さんになった時の送迎方法について教えてください。園まで20分の徒歩での送迎が必要です。

年子で子供乗せ電動自転車使われている方、教えてください🙇

来年から上の子が幼稚園で、自転車で送迎を考えています。(ペーパードライバーでなので車は考えていません)
年子なので上の子を後ろ、下の子を前に乗せるのですが、前の席は4歳までしか乗せられないと聞きました。 
年子で電動自転車使われている方は下の子が年中さんになった時の送迎はどうされてるんでしょうか?💦
園バスもありません。徒歩だと20分くらいの園です。

コメント

ママリ

うちは大きくて4歳なる前に前の席に乗れなくなってしまいました😭
ペーパードライバー講習を受けて車の運転練習するしかなくなって
今では車の運転できるようになりました!
車考えてないのはわかります…私も本当こわくてそうでした😭
でも物理的に乗れなくなってしまって徒歩もしんどくて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳になるまでもたないってこともあるんですね😭
    ペーパードライバー克服を考えてたのですが、年明けに練習中にバンパーぶつけて壊してしまって😭
    幼稚園までの道が大きな幹線道路で怖いですが、もう一度講習受けるのを考えてみます😢

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    小柄な子ならいけるかもですが😭
    ギリギリまで頑張ったのですが冬の防寒着でシートベルトしまらなくなりました😂
    ぶつけるとこわくなりますよね😢
    私は一時停止見落としで事故起こしたことあり、子ども乗せるの本当嫌だったのですが
    ペーパー講習で使う道を練習させてもらってから旦那にも乗ってもらって練習してデビューしました!
    まだ一年ありますし慣れたらなんとかなります🙆🏻‍♀️✨

    • 3月24日
とんちんかん

ギュットクルームの前はこのタイプに乗ってます
後付けタイプのフロントシートよりはゆったり乗れるはずなんですが
次男98cm結構限界にきてます💦
肩ベルトの位置を一番高くしても子どもの肩の位置の方が高くて😢

下の子も前より後ろに乗りたい!と最近言ってるので、時間に余裕がある時は上の子は歩き、下の子は後ろに乗ってます😅
園までは大人の足で徒歩15分以内です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさにこの自転車で考えてました!
    3歳6ヶ月でももう限界って感じなんですね💦
    上の子歩きで下の子を乗せてる時は、お母さんは自転車を押されてますか?結構重いでしょうか?

    • 3月24日
  • とんちんかん

    とんちんかん

    基本跨ってます😀
    平地を押すのは苦ではありませんが、坂道は押して登るのも大変です😭

    足がはみ出たりはしないので、前もまだ乗せられます⭐️

    前後シートつけるとカゴがないの辛いですが、うちの子だと後付けの前乗せだともっと窮屈だったろうしこれが良かった選択だなあと思ってます🥲

    • 3月24日