※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
産婦人科・小児科

木曜日から40度の熱が続き、中耳炎で38.0℃代に下がりました。熱はどのくらい続くでしょうか?フォローアップミルクで対応中です。

中耳炎の高熱について

木曜日から40度の熱がほぼずっと続いています。
中耳炎と診断され、座薬刺して下がって38.0℃代。
どのくらいが続くんでしょうか?
ごはんは食べれないのでフォローアップミルク飲ませています。

コメント

みぃ

つい先日うちもちびがなりました!16日から5日間!38.5から40.5いったりきたり…!
検査しても陰性!血液検査しても
異常なしで原因不明でしたが熱が下がった次の日から耳だれがおきて…中耳炎が原因でした💦

• ゆー‼️

ゆー‼️

そうなんですね😭
    お疲れ様です😭😭
    抗生剤って飲んでくれましたか?
    口の中入れるの拒否で飲み物に混ぜても、チョコレートに混ぜたりしても、ダメで
    パティシエなる勢いで色々試してますが1度も飲んでくれたことないんです...

• 3月23日
  • みぃ

みぃ

うちいま1歳1か月なんですが
    朝昼は離乳食の中に入れたりヨーグルトの中にいれちゃってます!

夜はミルクの中にいれて飲ませてそのまんま寝かせてます!笑
    粉の薬です💦

• 3月23日
  • ゆー‼️

ゆー‼️

1歳のときならうちも、だましだまししてました!!
    もう、ヨーグルトに混ぜるどころか触るのすら許してくれなくて😭

• 3月23日