※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高血圧で臨月の場合、お産になるかは検査結果次第です。高血圧が続く場合は促進剤を使用する可能性もあります。様子を見つつ病院に相談しましょう。

臨月で高血圧になったらすぐお産になりますか?

現在37週です。
先日の検診で血圧が高く3回目の血圧測定でやっと標準値でした。
その後念の為血圧測りながらNSTすると言われ、40分間モニター付けて10分毎に血圧を計りましたがその検査中は血圧も標準値でした。

一応家で毎日血圧測ってと言われたので今日家で測ったら何度測っても上が140~145で下が90~93です。
血圧を記入する紙に140/90を超える場合は後日外来受診160/110を超える場合は入院準備をして即日受診して下さいと書かれています。

これってまた病院で検査して高血圧と判断されたら、もう臨月だし促進剤などを使用してお産になりますか?
それともこれくらいなら自然に破水なり陣痛が来るまで様子見になりますか?

今日は朝血圧測るのを忘れていて先程測ったので、明日測ってまた血圧が高かったら月曜日に病院に連絡しようと思っています🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

34w辺りから血圧が上がり始めて
37wの検診で150/110で妊娠高血圧症候群と診断されて緊急で誘発分娩になりましま😭

お産はバルーン入れて促進剤って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その時はもう即日入院という感じでしたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即日入院と言われましたが
    翌日早朝に変えてもらいまし😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    即日入院って、心の準備も出来てないし怖いですよね😭

• 3月24日
ka

39wで自宅血圧150超えて即入院、尿蛋白もでていて緊急帝王切開になりました。
手術準備中に180まで上がって妊娠高血圧腎症と診断されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば先日の検診で尿蛋白も+でした…
    ということは私の産院の基準だと160/110になったら即入院→分娩になりそうですね😨

• 3月23日
  • ka

ka

私の場合、入院当初は誘発分娩予定でしたが、頭痛等の症状もあったため、早く産んだ方がいいとのことで帝王切開になりました🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は今のところ頭痛等の症状はないのでこのまま予定日頃まで落ち着いてれば良いんですが…
    なんせ帝王切開になるのが怖いです😭

• 3月24日