※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

トマト缶で作った無水カレーが美味しくない。アレンジ方法を教えてほしい。

旦那がトマト缶で無水カレーを作りました。
材料はトマト缶、野菜、鶏ささみで、ダイエット食だそうです。
カレーの粉と、調味料は醤油のみ。

YouTube見ながらレシピ通りに作ってたんですが、全然美味しく無いです🥶

トマト缶の酸味が強すぎて酸っぱいし、何かが足りない気がします。
まだお鍋にたくさん余ってて捨てるのは勿体無いです🤣

どうアレンジしたら美味しくなると思いますか?💭

お料理上手の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

コンソメとめんつゆ、砂糖いれて煮詰めて、トマトソースにしちゃいます。笑

はじめてのママリ

鶏ガラスープを足してみてはどうでしょうか!🐔

No.7

水を加えてカレールーを入れてカレーにするくらいしか思いつかないです🤣カレールーを足すことによって酸味も飽和されそうです笑
我が家の無水カレーはいつもコンソメと砂糖とウスターも少量も入れてます🙆‍♀️
ダイエットとの事なのでなしかもしれませんが💦

おせんべ

材料見ただけで美味しくなさそう🤣自分だったら完熟トマトのハヤシライスソース入れるかも🍅