※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

田舎住みのママ、日々の楽しみが少なく感じています。近くには大手店もあるが、気持ちが閉塞しているようです。

田舎住みのママいますか??何を楽しみ日々過ごしていますか?

私はもともと地方住みですが実家近くの駅付近は栄え地方なりに買い物も充実して過ごしていましたが、結婚後
同県内ですが田舎住みです
イオン、UNIQLO、無印、あとはカフェなどは充実していますが同じ県内と思えないほど楽しみがないです
実家までは高速で45分あればつくので近いほうだとは思いますが気持ちが閉塞してしまいます

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

ほぼ、というか全く!同じ状況で自分のことのようです!

地元は100万人以上の政令指定都市から、同じ県の‘(車で1時間半)1万人程度のど田舎の山に来ました。
2020年に引っ越してきたので今年で4年になります。

いまだに楽しみないですーー。。
幼稚園行ってる間時間有り余ってるのに家にいること多いです🥲
カフェやウィンドウショッピングしたいですよねー。。

もうすぐ、暖かくなると家庭菜園できるのでそれまでは、ゲームやテレビばっかです。。

趣味もないので余計に時間余ってしまってます💦😣

may

住んでいる市内は田舎の観光地で小さいイオンはありますがUNIQLO、無印なんてありません。
観光地なのでカフェや飲食店は充実しています。
都会と比べたら遊ぶ施設は全くと言ってありませんが四季を五感を使って感じられるので地元ではないですがこの場所で子育て出来て良かったと思っています😄
子育て、家事、仕事に日々追われてたまの息抜きを楽しみに過ごしてる感じですかね😂

まぁママ

おなじくです!笑
地元は京の都で県外に嫁いできたんですが。くそ田舎でなーんにもなくて平日楽しくないです🌩️笑

子どもいると支援センターや児童館とイオンくらいしか普段いかなくて、まあそれでも一応気分転換にはなるんですがね。。
独身時代は県外にあちこち飛び回ってました🙄
今はイオンの中に期間限定で美味しいスイーツ探しやかわいい子ども服を見に行ったりサイトでウィンドウショッピングし、ゲームであつ森を始めたり、声優さんが好きなので声優さんのYouTubeや番組みたり、お金の勉強したりなどしてます!

りょうか

山が近いので熊に気をつけながら、山菜採りやきのこ採りにでかけてます

近くにヤギの小屋があるので、好物の草をあげたりしています