※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを持つ方が、テーブルクロスを取り除いてランチョンマットを敷くか悩んでいます。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

2歳前後のお子さんお持ちの方。同じ方いましたら相談にのってください。

ダイニングテーブルのことです。
自分でスプーンで食べるようになってから、スプーンで机をガンガン叩くようになったので傷防止のためにテーブルクロスを敷いてました。
ですが汚れが目立ってきたのと、クロスをめくって遊ぶのをやめて欲しくて、テーブルクロスを無くしました。傷は諦めようかなと。笑
なんだか無くなるとちょっとテーブルの上が寂しく感じて代わりに大人はランチョンマットでも敷こうかなと思ってます。
敷くなら子どもも、、?大人と同じものなら一緒に敷いてくれたり、、?って思ったんですが、毎回ではないとはいえテーブルクロスをめくって遊んでた子です。ランチョンマットでも遊びますよね?😂😂
半年ほど前にスリコのシリコンマット敷いた時は捲られて遊ばれ終わりました😂

みなさん何も敷いてませんか?何か敷いてる方何敷いてますか?

コメント

きーまま

その状況ならめくって遊んでしまいそうですね🥲
うちはシリコンマットもランチョンマットも敷いたことありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😂

• 3月23日
  • きーまま

きーまま

洗ったり拭いたりする方が面倒って思っちゃうので、我が家には向いてません😂

• 3月23日
3kidsma

何も敷いてないです。
マットも汚れたら洗わなきゃだし
ズボラな私は……😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンとかなら拭けば終わりかなと思って😂
    私もズボラ民なので洗う系はキチィです😂

• 3月23日
みかん

テーブルマット敷いてます!
たまに隙間に手は入れますが傷ついたりが嫌なので敷いてます😌
ランチョンマットうちならぶん投げそうです😂

ななこ

テーブルクロスカバーを楽天で買ってつけてます😊
ゴムで伸びがあって、下を紐で結ぶタイプです!
テーブルが汚れたり傷が付くよりはマシかなって思ってます!
書き物は書きにくいです😅