※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

友達が不満。引越しや出産時、手ぶらで訪問。長居し、子供向け旅行先に不満。気になる行動に悩み中。


高校からの付き合いの友達がいます。
最近、なんだかなあ?と疑問に思うことがあります。

12月に新居が完成し、引越ししました。
友達と、その婚約者と
遊ぶ時にお家に来たいと言ったので呼んだのですが
手ぶらで来て、ご飯食べるだけ食べて帰る。
私が1月に出産し、赤ちゃんを見に来てくれた時も
手ぶらで来、そろそろ子ども寝かすし、また来てねと
やんわり帰ってねって言っても、遅くまで居座るし
大きい声で話たり、ゲラゲラ笑ってこちらの事は
お構い無し。
しかも、帰って婚約者と話せばいいことを
こちらの家でべらべら話す。

あと、もうすぐ一緒に旅行に行くのですが
友達が妊娠したので、旅行先で安産祈願に行きたい!と。

みんなで楽しめるところを考えていたのですが、
こちらは子供ふたりいて、安産祈願一緒に行くのかあ……と
モヤモヤしてしまいます。
提案してくれる場所は子どもが楽しめないところばっかりです。

私の心が小さいだけかもですが
モヤモヤが😑💭

コメント

サクラ

まだ子供が居ないから、子供がいる家庭がどんな風なのかわからないのかな?と思いました。
私なら、言いたいことがあるならハッキリ言います🤔

  • みるく

    みるく


    その友達は保育士なので
    多少はわかるかな?と思ってました💦
    ハッキリ言うと引きずられるので
    言い方に迷いますよね

    • 3月23日
  • サクラ

    サクラ

    お仕事とプライベートは違うかなー?と思います🤔人によると思うけど。

    私は子供相手にピアノ教えてたんですが、今子供育ててて、子供の中でも優秀な子だけが来てたんだな。こんな事出来てたなんて、なんでもっと褒めてあげなかったんだろう。ぐずってもあの程度なら全然我慢してるし、もっと寄り添ってあげれば良かったな。
    とか色々思うので、保育士さんとは違うと思うけど、家や外出時の配慮と仕事中考えるべき事は別なんじゃないかなー?と思います。

    何より分かってなさそうなら言います。もし言わないで自分だけイライラしてって突然もう遊びたくない。と言うよりは、言ってあげて友達が気づいて直せるなら直してもらって、そしたらそのまま気持ちよく仲良く出来ると思うんです。

    • 3月23日
  • みるく

    みるく


    なるほどなるほど🤔
    そのお友達は、子どものことや、自論、育て方について色々
    熱弁してたので完全に油断してました💦

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

価値観の違い出てきますよね😞
生まれてみたら、経験し分かることも増え、気持ちも理解でき共感し合えるかもしれないです。

しかし、マナーや常識は親が教えなかったりそれを見て育っていないっていう証拠なので、お友達のご両親もちょっとズレてるお方なのかも😔

まず婚約者を連れてくるのも浮かれてますよね。
安産祈願は婚約者の方やご両親と行ってねと断るべきだと思います。

  • みるく

    みるく

    それです!
    早く子育てについて分かり合える日が
    来て欲しいです。

    安産祈願はこちらは言い方悪いですが関係の無いことなので、
    そうお願いしようと思います!
    なんせ、私の子どもが静かにしていられないので、、、

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりストレスにならないよう、今後関わりを持てると良いですね😌
    学生のノリではダメですよね、、親になるのだからもう少し大人になれる日が来るといい関係でいられそうな気がしますが☺️
    私ならイライラし過ぎて多分旅行の日から疎遠になりそうです(笑)

    • 3月23日