※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那さんの対応に悩んでいます。病院行きの準備や家事を手伝わず、お酒も飲んでいることに不満があります。産院や食事制限のストレスもあり、旦那の配慮について相談したいです。

妊娠中、旦那さんってどこまで我慢してくれますか?

妊娠糖尿病になり、横でお菓子やお酒のんだり、
今日も朝帰りした旦那に対して、ムカつくと言うよりも
自分の気持ちに寄り添ってくれない事が悲しいです。

8時30分から病院と言ってたのに、
8時の時点で今から帰ると連絡ありました。

直接病院に子供だけ迎えて貰ったからどうにかなったものの、
なんで準備してた自分がバタバタしないと行けないのか、、
病院の書類だって当たり前に全部自分で記入したり確認したり、旦那何にもしてないくせに時間すら守れない

お酒飲みに行くのだって、臨月なったら流石に辞めてねと言ったら、笑ってタクシーで行けばいいじゃん!と冗談なのか本気なのか分からないけど、確かにタクシーで行こうと思えば行けるけど、そう言う事じゃ無いんだよなぁ


妊娠糖尿病になって産みたかった産院で産めなくなってしまって
大好きな食べる事も制限されて
今日の夜子供の誕生日会だからお家の片付けお願いしてたのに、病院から帰ってきてソファで寝てる旦那とほったらかされてYouTubeみてる息子見て見て涙が止まらないです。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

思いやりがないですね…。
タクシーで行けばって…、誰との子を出産すると思ってるんだい?って感じですし。
せっかくのお誕生会なのに、さよならパーティしたくなりますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にさよならパーティーにしようか真剣に悩むくらいです。。
    笑ってごめんってヘラヘラしてるの見て、なんかもうこんな必死な自分が馬鹿らしく思えてきます。

    • 3月23日
ゆきんこ

つい数日前の自分と重なり、思わずコメントしてしまいました、、、!

辛くてしんどいですね🥲
妊娠中で何かと制限されているのに、気遣いどころか言ったことすらできないなんて怒りしかないですね😇

うちの旦那も何にも我慢してくれません!お酒も、お寿司などの生ものも目の前で普通に食われます👎😊

飲み会なども付き合いがあるため仕方ないとは思い、行ってもいいけど
遅くても日付が変わる頃には帰ってね、と上の子出産後から何度も言い続けましたが、つい先日n度目の
朝帰りされました☺️

アルコール臭え口で、ごめんね、、と言われ
半端なく怒りが湧いてきましたが
もはや怒るのも疲れたので、
『もう謝罪はいらない。朝帰りでもなんでもしてくれ。その代わり、あなたの事はATMだと思うね☺️』と宣言したので、旦那のお金で子どもの用品や、欲しかったけど我慢していたものを買い漁って発散することにしました!☺️☺️

はじめてのママリさんも、
何かしらで旦那さんへの気持ちに折り合いがつくと良いですね😭

長々と失礼しました!