※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装が決まっていないです。フォーマルな服を買いたいけど、ブラウスとパンツだけは大丈夫でしょうか?最高気温は20度です。物を増やしたくないです。

4/1が保育園の入園式です!
私の服装がまだ決まってません💦

保育園は小規模で入園式自体は45分で予定されています。
その間に多分配り物とかもあるので式自体はもっと短いと言われました。

来年上の子の小学校入学があってその時にちゃんとしたフォーマルなもの買いたいなって思ってるんですが、、

流石に綺麗めブラウス1枚にパンツだけじゃまずいですかね?😭
最高気温20度予想です。

あんまり物増やしたくなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

都内の私立認可保育園ですが、入園式はがっつりフォーマルの方はほんの数人でしたよ。
先日卒園式もありましたが気温20度だったので、綺麗めブラウスとパンツのセットアップにコサージュやブローチつけて参加するママさんが多かったです。
ジャケット羽織ってる方もいましたが今風のジレとかでした。