※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眼科での待ち時間が長くて辛い経験をした女性が話を聞いてほしいです。

ここ最近目がとにかく痛くてやっと眼科の予約取って今朝行ったのですが、赤ちゃん抱っこして傘さして予約時間ぴったりにはちゃんと行って初診受付したのに次から次へと初診の人が受付完了するのに私だけ放置...。
30分経っても呼ばれず子も暴れ出したのでさすがに聞いたら後4.5分で完了するって...なんで私だけ遅いの?
もう抱っこ紐から降りたい、歩きたいって言い始めて抱っこすら無理で全部キャンセルして強制的に抱っこで帰宅したけど悲しくて虚しくて泣けてきてしまって。

優先しろなんて微塵も思わないし眼科にも理由があったのかもしれないけどこちらから聞かないと放置なのも意味がわからないしなんで後回しにされたのか...。せめて順番通りだったらよかったのに。

夫は毎日毎日仕事で忙しくて頼れないし、市のサポートもなんだかんだ時間がかかったりで無理だし。
母親も人間で子育てだけしてればいいってわけじゃないのに自分の最低限の健康すら守れないのでしょうか?

完全にただの愚痴なので厳しいご意見やアドバイスは今聞きいれられないのです。
共感してくださる方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

amo3

目は大丈夫ですか😢
子連れで自分の病院ってハードル高すぎますよね…
私も病院は基本諦めてます…
しかもママリさん妊娠中だともっとしんどいですよね😢それに悪天候のなか頑張ったのにって、そりゃ涙も出ますよーーーー
この時間なら、この時間だけならって覚悟も決めてたでしょうし、家事とかの都合もつけたでしょうし…
そのためだけに色々調整した意味!ってなりますよね。何より体調悪くて、良くなりたくて行ってるのに…

市の預りサービスに私も登録はしましたが、数日前までに予約しないとなので、今日!とか今!とか急なことには使えなくて結局使わずにいます…
もちろん、サービスあるだけありがたいんですけどね。体調不良とかって急にあるから急なことに対応してもらえるともっと良いのになーとか思っちゃいます。。

お疲れ様でした。
せめて早く良くなりますように。
美味しい物食べてお子さんと昼寝してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいことばをありがとうございます😭

ほんとハードル高すぎました...
    今日はほんとに一人で頑張ったんです...
    予約の時点で所要時間30分って書いてあったので雨だけど行こう!30ぷん!と思って行ったのが間違いでした。

預かりサービスありがたいけどほぼ使えないですよね、、使いたいのは急用なときが多いのに😥
    今日は早めに寝ます!

家事も全部諦めてお昼に甘いもの食べてリフレッシュしました😭😭

• 3月23日
ママリ

全く同じことありました😭
風邪が3週間長引いたのが辛く、意を決して元気な子供を抱っこ紐に入れて耳鼻科に行ったら1時間半待ちました。いつもそのくらい並ぶクリニックなので疑問に思わなかったのですが、診察券が受理されていなかったようで・・・受付に話すとそこから30分くらいかかると言われ、泣く泣くキャンセルしました。

子供は1時間半もつまらない思いをさせてしまったし、こんなことなら家で2人でのんびりしてたほうがよかったと悲しさと申し訳無さと、病院もかかれないのかという無力感で同じく泣きました😂 投稿主さんの気持ちまるっとわかります!!

3ヶ月ほど前の話でもうすっかり悔しさは癒えました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    えええ〜受理されてないって完全に病院側のミス...
    それなのにそこから時間かかるの納得行きませんよね😭

私も泣きながら帰ってる時子どもが妙に大人しくキョトンとした顔してて、、つまんなかっただろうし動きたいのに狭い抱っこ紐におさめられて...ごめんってなりました😢
    無力感...!!!それです!
    子持ちでただでさえ肩身狭くて椅子にも座らず端っこであやしたりしてたのに...。

今日はめちゃめちゃ旦那にも実母にもLINEで愚痴りました💦
    時間にも解決してもらいます😭

• 3月23日