※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入は検討中。旅行好きで10キロの子供を抱っこし続けるのが負担。2人目は数年後。ベビーカーの必要性と対象年齢について悩んでいます。

B型ベビーカーいまさら買うのはもったいないですかね

スーパーではカート
テーマパークでは貸出ベビーカー
公園では三輪車やキャリーワゴン
で対応してきました

今度ディズニーと東京観光に行くのですが
ディズニーでは貸出ベビーカー借りるとして
東京観光でどうしようか悩んでいます💭

その他、旅行が趣味なのでよくお出かけしますが
歩くの嫌がったらヒープシートで抱っこしてます
(旦那不在なのでずっと私が抱っこです)

現在10キロでずっと抱っこも腰がやられます💦

2人目は数年以内に欲しいと思ってますが
まだ予定はありません

この状況でB型ベビーカー買うのはもったいないですか?
ベビーカーって何歳くらいまで乗るのでしょうか?🤔

コメント

日月

3歳から半年間のためだけに、リベル買いました👍

ディズニーでも自分のベビーカーで行動できるし パークからホテルまでも寝ててもベビーカーで移動できるし、ショッピングモールやスーパーも歩いて行くことが多いのでそのまま使えるし、上の子の習い事の時にベビーカーで昼寝して待てるし!
で、半年使い倒しました😊
その後は友達が使ってくれてます。

普段どのくらい使うのかで価値観は違うと思いますが、我が家は良い買い物でしたよ✨
肩こり腰痛で悩まなくて良いですし😂

はじめてのママリ🔰

その時だけベビーカーをレンタルされたらどうですか?1週間とか短期間でも借りられる所ありますよ☺️

ただ東京でも場所によると思いますが、エレベーターの場所や順番待ちなどを考えるとベビーカー無しの方が移動は楽だと思うので、今まで無しでやってきたなら無くてもいいような気はします!

ふ9🍵

B型はお子さんの体重にもよりますが大体3歳くらいまでだと思います。
でも東京観光でわざわざ買うのは勿体無いと思うので、観光はレンタルしたらいいと思います。
最近駅構内で借りれるベビーカーすごく多くなってて東京の主要駅なら大体見かけます。
我が家は借りたことはないので詳細はわからないですが、ベビカルで検索してみてください。観光にもってこいだと思います。

普段も使いたい+2人目以降も考えているなら全然買いだとは思います!

はじめてのママリ🔰

乗る子は乗るので意外と出番あるんじゃないですかね😊
うちも上の子は4歳まで乗ってましたよー。
下の子はもう全然2歳過ぎたら乗りませんから性格もあるとは思いますが💦

リベルとかならリセールも良い、取り敢えず買ってみて使わなければ売ってしまうとか!

はじめてのママリ🔰

安いのは3000円以内で買えるので、短期間でも使いそうなら買っていいと思います🙆‍♀️(西松屋など)