※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4.5歳のお子さんの習い事について悩んでいます。プールは水が苦手で心配です。ピアノやダンス、体操などを検討中です。オススメはありますか?

4.5歳ママさん
習い事何されてますか?
何を検討してますか?

プール良いけど子供水苦手だし、
離れるのが心配な気もしちゃいます💦

ピアノ、ダンス、体操などを考えています、、、

オススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダンスと体操やってます☺️
離れるのが心配なら、近くで見学出来るので良いと思いますよ!!

星

5月から、幼稚園の課外の体操クラブいれます

はじめてのママリ🔰

スイミングやってます🏊
同じく娘は水が大っ嫌いでお風呂入れるのも大変でしたが
スイミングやって水への恐怖心がなくなり
今では潜れるようになりました🥹
 
ただ行くたびに風邪引くのでもう辞めようかな…と🥹
 
 
チアダンスやろうかなと思い今色々調べてます💃

ドーナツは0カロリー🍩

ダンスと水泳やってます🙋‍♀️
あと習い事にはならないかもですがちゃれんじタッチやってます👀

ママリ🔰

ピアノとスイミングやってます。
うちは公園のじゃぶじゃぶ池は平気だけど顔に水がかかるのはNG
お風呂でもシャワーは毎日泣いてるって状況で始めました。

3歳半くらいからやってて今は4歳です。
半年ちょっと経って先生と一緒に潜れるようになったしシャワーでも泣かなくなったので、うちはやってよかったですよ☺

ただ5歳過ぎの上の子がいるところに後から入ったので離れる心配がなかったのはあります。

みんてぃ

ピアノとチアダンスやってます😀
ピアノは母子分離でもOKですが私が見たいので一緒に居ます。
チアダンスは母子分離なのでレッスン中は外にいます。
英語も幼稚園でやってたのですが辞めてしまったので、公文かどこか増やしたくて検討中です。
今は幼稚園では絵画を習ってます😀

さぁや

習字、バスケ、ダンス、にっしんのつみき、公文、学習塾に通ってます!
ほんとーはどれか辞めてほしいですが‥。
ママ友と付き合いで体験教室行ったら、やりたい!と言うので
やらせてしまいました。。
ほんとは3つくらいで良いなと思ってます。

ママリ

みなさんありがとうございました!