※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で性別を聞かれるのが気になり、周りの反応やストレスが心配。楽しみな気持ちもありつつ、言いたくない気持ちもある。

もうすぐ検診なのですが
親族やらいろんな周りから大量にきかれる性別、、🫠
気になるよね、うん、わかる、わたしも気になってる🫠

けど周りに聞かれれば聞かれるほどナイーブになるし
これで男の子だったらなんか思われたり言われるのかなと思うと。。🫥
果てしなくストレスです笑
楽しみたいきもちで挑むのに、、はぁー。。

わかってもかなり言いたくなくなりました😂

コメント

nana

どちらでも無事に健康に生まれてきてくれればいいと思うんですけどね…子を授かるって奇跡なので
性別ばかりは自分達で操作しきれないことなので2人目からは割り切ってます
強いて言うなら真逆の性別だと別で準備しなきゃいけないかなーくらいで構えてます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですね𓂃🥲
    まあ女の子育ててみたいって気持ちもあるけど
    最後の出産、乳児育児、お兄ちゃんたちの関わる姿を楽しみに過ごしていたので
    聞かれれば聞かれるほど気になり出して
    マイナス思考に、、( 笑 )

    そうですよね😂
    我が家も兜とかあっても雛飾りはないので😂

    とりあえず楽しみにして
    当分知ってても知らないと言います( 笑 )
    旦那がいってしまいそうですが、、

    • 3月23日
二児のママ

自分が性別気にしてなくても周りに
言われるとモヤモヤしますよね😇

  • ママリ

    ママリ

    気になる気持ちはわかるんですけどね、、
    でも口に出して聞かなくてもよくないかい?ってなります( 笑 )😂
    言いたくなったら言うからさと、、🫠

    • 3月23日
Mama

私は第三子も男の子出産予定です。
嫌なぐらい性別聞かれました💦
なんか思われるだろうなって思ってました😱
いいね賑やかで!って言われるのもストレスでした。笑
それ思ってる??って🥶
必要以上になんか言われたら
将来的に食費はかかりますけど
女の子はおしゃれにお金かかるのでて話してました😅
逆に三兄弟すごいだろって感じです🤣

  • ママリ

    ママリ

    聞かれますよね🥺
    男の子2人いるってだけでも大変だねって言われます( 笑 )
    まあ大変だけども( 笑 )

    ほんとにそうですよねꉂꉂ
    思ってる?ってなります😂

    三兄弟であればもう紅一点を思いっきり楽しみます🥹♡
    どちらかというとアクティブ鬼ババアですが👹

    • 3月23日
みーち

私も上の方と同じく三兄弟予定(5,1,0)です〜。(お腹の子が末っ子になります)
三兄弟の話すると、いろんな人から「賑やかになるねー」って言われます🤣

まあ、今ですら賑やかなんで、事実なんですが…(笑)

でも、女の子生まれたって賑やかなとこは賑やかなんじゃないの?って思いますね😂

上二人は顔似てるようで似てないので、三人目はどうかなと楽しみです😃

  • ママリ

    ママリ

    我が家も先程男の子判明しました笑♡
    やっぱりかと言う感じです😂

    女の子もなかなか騒がしいですが
    おばか感はあんまりないですよね笑
    正論ついてくると言うか、、👀

    ワンピースとかヘアアレンジとか夢がたくさんありましたが、
    可愛いお顔をエコーでみせてくれたので楽しみです🥹

    • 3月25日