※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなな
住まい

双子の5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで動き回るようになり、安全対策を考えています。ベビーサークルやジョイントマットを検討していて、どこの商品を使ったかやサイズなどを知りたいです。

双子が生後5ヶ月になり、寝返りで部屋中を転がるようになりました。
150×200のプレイマットの上で過ごしていますが、はみ出て床やテーブルや家具に近付いて、危険になってきたので、ベビーサークルや床一面にジョイントマットを検討していますが、双子ママさんは、どこのベビーサークルやジョイントマットを使いましたか?
サイズなども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

カラズの140✖️200のサークルとマット使ってますが、今見たら日本での販売終わってしまったみたいでした😢

サイズくらいしか参考にならなくてすみません💦

• ふなな

ふなな

教えて下さりありがとうございます🙏✨
    双子ちゃんだとサイズ感が分からず困っていました💦
    参考にさせて頂きます☺️
    あと、サークルは、プラスチック製ですか?木製ですか?

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

サークルはプラスチック製のものです。
    元々は上の子が小さい時に使ってた木製のミュージカルキッズランド(だったかな?)を使用していましたが、扉部分が壊れたため買い直しました!

• 3月23日
  • ふなな

ふなな

ありがとうございます‼️
    木製とプラスチック製は使い心地はいかがですか?
    ぶつけたり、かじったりしますよね💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

めっちゃかじります
    木製の方がかじり跡ついてるので、少し食べちゃってるのではと思いました💦見た目は高級感あっていいんですけどね…
    プラスチックはかじっても跡はついてないですね🤔

木製のは2人かがりで攻撃?(伝い歩きするのに持ったり)するので、負荷がかかったらしく、柵が上下の木に嵌め込まれてるのですがそれが数本抜けました😢

• 3月23日