※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の受動喫煙について心配です。旦那が家で喫煙するため、胎児に影響があるのではないか不安です。料理中や食器洗い中に煙を浴びている状況です。

ネットで喫煙するよりも受動喫煙する方が体に悪いとみたのですが妊娠中に受動喫煙するとタバコを吸ってるのと同じリスクを背負うことになるのでしょうか??
現在2人目妊娠中です。1人目の妊娠からタバコはやめており私自身タバコは吸ってないのですが旦那が喫煙者なので少し気になって💦
妊娠中にタバコ吸うなんてありえないって思ってるタイプなので旦那の喫煙のせいでタバコ吸ってるのと変わらないくらい胎児に影響してるなら怖すぎます😱
旦那は家の中でもキッチンの換気扇の下でタバコを吸うので
料理中や食器洗い中は煙あびてます😭😭
私の母が私が小さい頃から車の中でもタバコ吸う人だったので換気扇の下で吸ってる分には全然抵抗がなかったんですがなんだか不安になります😮‍💨
娘がリビングにいる時はキッチンでタバコ吸わないようには言ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう認識でいます!
辞めるのが1番ですが、そう簡単にもいかないと思うので、タバコは外で!と決めて伝えてます!
外で吸ってもらったほうがいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    マンション暮しなので外といっても今頃どこも路上喫煙禁止だし徒歩5分の場所に喫煙エリアあってそこまで行かないとって感じなんです、、ベランダで吸わすのもお隣がいい顔しないしお仕事頑張ってくれてるのに歩いて5分先の喫煙エリアまで夜行かすのもなーなんて🥺禁煙してくれるのが1番なんですけどね😮‍💨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    そしたらもう吸ってる時は同じ部屋にいないこと、換気扇だけじゃなくて窓とかも開けて少しの換気もしていたらいいと思います😭
    がっつり吐き出した煙を吸うわけではないと思うので、まだ少しはマシかと🥲

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

少し前にどこで吸うと完全に受動喫煙とどのくらい差があるかというデータを見たのですが、換気扇の下はほとんど完全に受動喫煙をしているのと変わりませんでした。
換気扇の下は意味なさそうです。
そのデータでは違う部屋でも結構影響があって、外で吸うになってようやく影響が減る感じでした。
受動喫煙は喫煙より影響があるって昔から言われているので気をつけた方がいいです😢