※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

大部屋で入院中の妊婦です。おばあちゃんたちが世間話で夜中にうるさいので眠れません。看護師に相談しようか迷っています。

大部屋で入院しています😭
現在、妊娠12wですが持病で循環器内科に
入院しています。

循環器内科は若い人はおらず、
おじいちゃんおばあちゃんが入院してしていて
私が入院している大部屋も4人部屋で
私以外はみんなおばあちゃん(75歳以上)です。

現在夜中の3:30です。
4人部屋なので私の向かいにいるおばあちゃん同時が
ずーっと世間話しています😭
しかもおばあちゃん通しで耳が遠いのか
コソコソ声ではなく普通よりちょっと
大きめの声でずっと世間話をしています。

私も、夜中にトイレに起きてしまったりして
物音を立てることもあるので
生活音に関してはお互い様だと思っているのですが、
さすがにこんな夜中に世間話するのは
非常識じゃないのかなー?と思って😢

耳栓してても聞こえるので気になって
眠れずこちらに愚痴を書きにきました😭

向かいのおばあちゃんも私自身も
まだ退院の目処がたっていないため
ずっとこのままだとしんどいなーと思い、
看護師さんに相談しようか悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか〜?😢

早く世間話終わって眠りたいです💦

コメント

𝑘 𝑡 _

私だったら、すぐ言って部屋あいてるなら変えてもらいます!ストレスは妊婦さんによくないですからね💧

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😢
    今日日勤の担当看護師さんに
    相談してみます😭

    • 3月23日
ARISU

はじめまして!
色々と不安な中での入院生活だとおもいます🥹
循環器内科勤務の看護師なのですが
入院している方の年齢状況や環境など容易に想像できます。笑
そして高齢者の方々は耳も遠いことが多いので声も大きいんですよね💦
若い方が入院した際には
なるべく静かにできるような部屋に移動できるよう上司に確認の上移動もよくしていたので
非常識ではないですし相談してもいいですよ☺️
ただ、循環器内科ってどこの病院も忙しいことが多いのですぐ移動は難しいかもしれませんが
ましてや妊婦さん🥹しっかりの休息も必要です💪

  • りんりん

    りんりん

    循環器内科の看護師さんからのお返事とても嬉しいです😢

    お部屋の移動も考えたのですが
    満床のため移動も難しそうだなと
    思っていますが、今日日勤の担当看護師さんに伝えてみたいと思います😭

    • 3月23日
  • ARISU

    ARISU

    確かに常に満床なことがほとんどですね😭
    でもそれを調整するのも仕事の一つです✌️
    忙しそうにしてるなかで言いにくいかもしれませんが
    それで治療に不利益になることは絶対にしないので
    頑張ってみてください🥹❤️

    • 3月24日