※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

金銭的に不安を感じています。普通の生活が難しくなり、岸田政権下での生活について不満を感じています。他の方も同じように感じているでしょうか。

4月に物価値上がり開始で5月には電気ガス代が値上がり開始ですね…。

今年2人目が産まれるのに、金銭面圧迫を受けると不安感が増してしまいます

旅行とかも全くいけず、外食も月2あれば贅沢したほう…
でも普通に暮らせて幸せだったのに岸田になってからじわじわ地獄にいる感がある

これは私の気の所為なのかな…皆さんもそうなのかな…😢

コメント

のの🔰

わかります!
物価高や増税ばかりでキツイですよね。

私は子供1人ですが、そこまで余裕ないです…
少子化対策とか言ってますが、やってることが増税だし。

子供2人欲しいですが、もう1人産んで育てるのは厳しいかもと思っています。

節約にも限界ありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキツくなってきてますよね…

岸田がやりたい事って対策じゃなくて推進だと思います
    もうそうとしか思えない😣

このままどんどん加速していくようなら厳しいですよね
    私も現段階でもしまだ2人目がきてなかったら夫婦で話し合って正直諦めていたかもしれません

もちろん嬉しいことだしもう7ヶ月なので後戻りは出来ませんが💦

そうですね…結構節約してるつもりなのですが、それでも出費が多くなってしまうとなんだかできない自分を責めてしまいます😢

• 3月23日
ママリ

本当政権交代してくれよって感じくらい岸田さんになってから、じわじわ生活水準侵されてる感じがします🥲

値上がりばっかりで、前はこんなにしなかったのになぁって感じで本当岸田さんの顔見るだけでうんざりします😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ退いてくれるんでしょうね…
    1日でも早い政権交代、私も日々願ってます

このじわじわ感侵食されてるのはやはり気の所為ではないですよね😣

家計がギリギリどころかアウトになってしまう家庭もあるのでは?と思ってます😭

• 3月23日
ママリ

電気ガス代、ここ数年であがりすぎですよねー💦今は補助があるからまだいいですが、なくなったら冬が恐怖です😂
子供のための?増税も始まるみたいだし、また増税かーって感じです😞
こども家庭庁の大臣も自分の親の家賃に120万?くらい使ってるみたいだしもう意味わかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気ガスは比較的低い所に住んでるのでマシなのですが、あまり給料に反映されていない状態でこれ以上物価高は辛いです…😣

本当に増税大好きですよね…岸田に変わって一体何回増税したのか😭

親の家賃で120!?初耳です…とんでもないですね😮‍💨

• 3月23日