※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活中で人工授精7回挑戦し未妊。黄体ホルモン少なく、クロミッドとデュファストン服用中。体外受精予定。他の異常も心配。経験者の治療内容知りたい。

妊活中のものです。

人工授精7回挑戦して妊娠できず。
今のところ黄体ホルモンが少ないという結果だけがでており、クロミッドとデュファストン服用しています。
※2度化学流産経験済み

本格的に不妊特化の病院へ転院し、体外受精をする予定です。

本当に黄体ホルモンだけが異常で妊娠できないのか、それとも他に異常があるのか今はとても不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
あと、もし教えていただけるのであればざっくりで大丈夫なので、どのような治療を実行されたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな治療するのか不安ですよね、、、
私も黄体ホルモンが低くてクロミッドとデュファストン服用し、総合病院での人工授精も上手く行かず不妊治療専門クリニックで体外受精しました。

まずは採血、内診で2周期過ぎました😭
ホルモン値低くても貼り薬の枚数や注射量などで調整するのでホルモン値範囲内キープできました!
また移植前に子宮内膜ポリープが見つかり手術しました。総合病院では見つけてもらえなかったので専門クリニックに来てよかったなと思ってます🥹

不妊特化の病院であれば詳しくお話聞いてくれて、自分にあった治療法提案してもらえると思うので、気持ちも少し楽になるかと思います!
無理せずお過ごしくださいm(_ _)m

  • あや

    あや


    詳しくコメントいただきましてありがとございます!
    とても勇気もらえました🥹

    内診で2周期ですか、、、
    きっと焦るだろうし辛かったですよね。

    ですが、しっかり検査してもらってポリープ除去できてよかったですね🥲❤️‍🩹

    私も早く不妊治療専門クリニックでしっかり調べてもらって元気な赤ちゃん授かりたいです!

    • 3月23日
初マタ🔰

多嚢胞で不妊治療のクリニックに一年通いました、
人工授精6回行い、
いつもフライング検査してしまってましたが
化学流産は3.4回ほどありました。

クリニックから転院を勧められ
紹介状を書いてもらい
転院の前に少し不妊治療を休憩するつもりでしたが
その月に自然妊娠し、現在一歳四ヶ月の元気な娘がいます。

年に12回しか無い排卵のチャンス、そのなかでも毎回排卵してるかわからない中で
治療をお休みする決断をするのもすごい悩みましたし夫にも何度も泣きながら辛い心をぶつけたりもしましたが

ステップアップする前に一度
体を休めるのも大事かもしれません。

現在は二人目の妊活にまた悩みはありますが
似た様な経験をした
内容の質問をたまたま見つけてコメントしてしまいました💦

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます!
    自然妊娠されて、元気なお子さんをご出産されたんですね!
    おめでとうございます🥹

    私も生理前にフライング検査やってました!
    気持ちにも余裕がなくなって疲れちゃいますよね。。。

    ちょうど今、ステップアップまで2ヶ月間くらい空いててお休みしているところで、すごく心穏やかに過ごせています☺️❤️笑

    2ヶ月間くらい待つって長い〜💦って最初は思ったけれど、今は良かったと思っています。
    一旦気持ちが休まってよかったです。

    これからも頑張っていこうと思います!
    また、初マタ🔰さんが2人目授かれる事を祈っています!
    一緒に頑張りましょうね💪✨

    • 4月12日