※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘の乳児湿疹が酷いです。保湿クリーム塗っているのですが全く効きませんなにかいいのありませんか?

娘の乳児湿疹が酷いです。保湿クリーム塗っているのですが全く効きません
なにかいいのありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸いいらしいですよ〜
あとグリーンコープのものもいいらしいです

はじめてのママリ🔰

とにかく授乳のたびにというくらい高頻度で保湿しまくって治しました。
うちの子はちょうど1ヶ月になったころ、お宮参りの数日前から荒れ始めました。
皮膚科でヒルドイドとアズノール軟膏貰って使ってましたが、低刺激性のものなら市販でも良かったかもしれません。(桃の葉ローションはあんまり効いた気がしませんでした)
脂漏性湿疹で黄色いのがカピカピしているところは乳首保湿用に買ってあった馬油使ってふやかしてましたが、これもベビーオイルでもワセリンでもいいと思います。

保湿しまくっていたら数日のうちに皮がバリバリ浮いてきて、悪化してるのか良くなってるのか…と不安でしたが剥けたら綺麗なお肌が帰ってきました。

痛々しく、見ているだけでお辛いかと思いますが、赤ちゃんのお肌の再生力すごいですから、きっと大丈夫ですよ。

あまり長引くなら皮膚科に行かれても良いと思います。

m.i

最初は、市販の保湿ローションとワセリンを頑張って塗ってましたが、結局皮膚科に行きました。
そしたら、すぐよくなりました。