※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

8ヶ月後半で夜中に泣き出すことが増えています。睡眠退行や夜泣きが多い時期かもしれません。同じような経験をした方いますか?

修正月齢8ヶ月後半になりますが、最近夜中に5、6回ほど泣き出します💦
今までは21:00に寝かしつけ、2:30に泣いて授乳、その後朝まで寝てました。
(時々5:30頃泣き出すこともありました。)

この時期は睡眠退行や夜泣きが多い時期なのでしょうか?
ここまで何度も夜中起きる子いますか…?

コメント

ママリ

うちの息子一歳半までほんっっとに頑張って寝ても3時間。
1時間2時間で起きるのは普通。
新生児からずっとでした😭
夜通し寝たことなんか一度もないです。
ちなみによく寝だしたのは保育園連れて行き出したのと断乳したタイミングです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    夜通しはうちも一度もないんです😂
    今日は3:30に起きて、7:00までぐっすりだったりで、ムラがあって、、

    断乳するまで寝ないとはよく言いますよね💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    寝ないかってとことん何しても寝ませんよね😥


    断乳してなんやかんや少しは起きる日続いて
    意外と1ヶ月くらいはかかるんですがね😂
    やっぱりあるんだと思います!

    • 3月23日