※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供が小さいうちは階段登るの大変だったり、将来的に1階だけで生活できるように1階に寝室ほしいなって思っています。でも1階に寝室持ってくると総二階にはならず少し費用も多くもかかりますよね。

1階に寝室、2階は子供部屋のみにしたよって方満足してますか?
子供が小さいうちは階段登るの大変だったり、将来的に1階だけで生活できるように1階に寝室ほしいなって思っています。和室は作らない予定です。
でも1階に寝室持ってくると総二階にはならず少し費用も多くもかかりますよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いるし二人目ほしいし一階に和室作りました!
二階には主寝室と子ども部屋2つつくりました!
結局、楽なので一階和室でみんなで寝ていて二階主寝室はランドリールームになってます笑

• ママリ

ママリ

私も2人目欲しいので1階が寝室の方が楽かなって思ってます😌
    子供が大きくなるまでランドリールームですかね😂笑

• 3月23日
そうです。私が変なおばさんです

2階は子供部屋2つとトイレと、廊下にクローゼットのみで、一階に主寝室とLDK横に3畳洋室有りです😊
下の子は一人で寝られない為、下の3畳の部屋が今下の子の部屋になっていて、2階は一部屋しか使用していません💦

2階は上の子しか使用していないので、私達は一階で生活が完結しているので、とても楽です‼︎

ただ仰るように、総2階ではないので、費用は結構上がりましたが、後悔は全くないし、次建てるとしても一階に寝室作ります🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり1階で完結するの生活が楽ですよね💦

費用結構上がるんですね😅
    予算もあまりないのでよく考えたいと思います😥

• 3月23日