※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
住まい

キッチンの水の流れが悪く水漏れしており、管理会社に修理を依頼したが費用がかかるか心配。引越しまで1ヶ月しかないため、管理会社の負担を期待している。

最悪です😭後一ヶ月後に引越し控えてます。今は賃貸です。ここ数日からキッチンの水の流れが悪く洗い物少しするだけで水が溜まり今日に限っては下の根元のパイプから水漏れしてきました。管理会社に連絡したところ出張費、作業費用60分は無料、それ以上自己負担。相場では1~3万(高圧洗浄機などするなら)故意的なことは何もしてないのですが
後一ヶ月後に引越しなのにお金払わないといけないのかなと思うとなんで今なんだーです🫠 経験ある方実際どのくらいかかりましたか?何とか管理会社負担にならないもんですかね…。この先まだ住むならよしとして後一ヶ月しかないのに、、。むしろ月末に退去手続きするつもりなのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

油汚れとかでしょうか?

配管専用のワイヤーブラシとかで清掃ってしてますか👀?

• ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

9年住んでて初めてです💦

掃除は何度かしてるんですがそこまで丁寧にはしてないです😭

• 3月23日

なんで自己負担になっちゃったんでしょうか?💦

まだ決まったわけではないです💦
    作業してみてどうかで決まるらしくそういう緊急の時の為のサポートも入ってるのにお金払わないといけなくなるんだったら入ってる意味無いなって思ってるだけです😭

• 3月23日

賃貸の場合でも自己負担なんですかね、、明らかに故意的なものならわかりますが心当たりもありません…

• 3月23日

退会ユーザー

基本的に保険で賄える気がするのですが、保険は入ってませんか?😵‍💫
    えー💦多分払わなくていいと思います💦
    そのための賃貸なのに😭

• 3月23日

入居サポートにはいっているのでそこで賄える程度ならって感じみたいです🥲
    今日来てもらえて作業時間もそこまで長くなくつまりも取り除いてもらえました!後日請求ないかこわいです💦

• 3月23日