※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務時間を早くすると家事育児が楽になるか相談中。子供のためにも早く帰りたいが、他の主婦より早く帰るのは気が引ける。週5日勤務でも家庭中心の生活は可能か。

18時半までの勤務から、早い勤務に変えて貰うとしたら

例えば9〜14時とか
終わりを16時、17時にしたら家事育児楽になりますか?
夫は21時帰宅で、保育園は20時まで預かり可能、19時以降なら夕食ありです。

今の時間だと子供が寂しがるし、夕食も作れないし、お風呂も入れないくらい忙しい(朝に回す)状態です。

朝ゆっくりの勤務ですが割と都会で病院も混むし、仕事は遅刻できないので、やはり早い時間の方が良いと思いました。
例えば14時など早く終わればイオンや無料の動物園、公園も連れて行ってあげれますし
そこまででなくても子供と一緒に買い物したり、料理を一緒に作ったりできます。

元々は10-19時半で1歳前から勤務してたところからの時短、3歳です。

正社員時短勤務ですが他の同じような主婦が自分より早く帰る中、やはり自分も生活を優先しようと思ってきました。
週5日勤務ではありますが、早く終わればやはり家庭中心の生活できるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

9-17時で勤務してますが楽…ではないですが、まわせてますよ🙌
うちも夫の帰宅も21時、娘2人、18時お迎えです!!

14時なら楽!(というと14時まで勤務の人に申し訳ないですが😭)もしくは余裕ができるかなとおもいますー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は20時お迎えです💦
    昨日も19時半まで残業してました。

18時お迎えになるとどんな感じのタイムスケジュールですか?

お尻を16時まで勤務にして下さいというか、17時までというか、考えてます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお子様も帰ってからバタバタで大変ですね😭

18時お迎え
    19時までにご飯作って食事スタート
    19時半お風呂
    20時から1時間遊んだり
    21時にはベッドへ
    22時までには就寝

朝は7時前に起きて8時前に送ってますー☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は夕食食べてくるんですが、平日は朝シャワーです💦

夫21時帰宅、私と子20時半頃帰宅で、夕食をそこから用意して21時に食べて
    寝るだけって感じで。

子供と触れ合う時間とか、平日も一緒にお風呂とか、まともな生活させてあげたいなと思ってきました。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活習慣的にもお風呂は夜がいいですし、湯船に浸かる時間も確保できるといいですね☺️!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに可能なら16時までがいいと思います!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

少し前まで16時くらいに退勤、今は17時くらいに退勤してます💡
16時退勤のときはお迎え行って公園で遊んでから帰ってごはんの支度・洗濯物畳んでしまって、布団とお風呂の準備して18時過ぎにごはん食べて…とできていたので、だいぶ余裕ありましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり16時が余裕あって良さそうですね💦

給与も正社員ですが5時間のものなので、他の多く給与貰ってる人より負担が多いのは謎に思ってきてしまって。

昼間が時短だらけになりますが、一度相談してみようと思います。

• 3月23日