※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶サイズアップで買おうと思いますが、ガラスとプラスチ…

母乳実感の哺乳瓶サイズアップで買おうと思いますが、ガラスとプラスチックどちらがオススメですか?
主に家のみで夜の1回だけ使ってます!
今はプラスチックですが、中と外の温度に差があるので分からないのがデメリットで軽いのはメリットですね、、
240ガラスは重いですか?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

240ガラスは少し重いのと水で割ってましたが熱かったです😂

中の温度を分かるようにするには手首の内側に2滴ほどミルクを垂らすように病院で教えてもらいました(՞•֊•՞)

• みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

我が家は完ミでしたがガラス2本、プラスチック5本で回してました。追加で買うのはいつもプラスチックでした🌸

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そっか!垂らせばいいんですよね😳今更知りました🤣
    確かに熱そうです、、
    プラスチックにします💪🏻

• 3月22日

ガラスは重いです。
そのかわり傷がつきにくいため、菌の増殖がプラスチックよりも少ないです。

プラスチックは自分で飲むときにぽいっ!と投げても割れない良さがあります🤣
6ヶ月ということなので、もうプラスチックでいいのではないかな〜と思います☺️

退会ユーザー

あ、「成長してもうちの子は投げないであろう」タイプでしたらガラスでも全然いけます!

上の子はガラスのみで卒業(11ヶ月)までいけました☺️

• 3月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちのこ投げそうです🤣
    菌の増殖に関してはすぐ洗うしもう6ヶ月ですしあんま気にしなくていいかなと思いました☺️
    プラスチックにします、!!

• 3月22日
ままり

プラスチック使ってます🙋‍♀️
月齢高くなってくると自分で持って飲みたがる子も多いので、プラスチックの方が良いんじゃないかなと思います!

最初は手首に何滴か垂らして確認していましたが、慣れてくるとプラスチック越しにでもなんとなくわかるようになります☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういえば最近手で支えてきます😳
    1番上の方にも教えて頂きましたが垂らすやり方知りませんでした🤣
    毎晩プラスチックつかっててなんとなーくは分かるのでそのままプラスチック追加しようと思います💪🏻

• 3月22日