※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
家族・旦那

子どもの寝かしつけで旦那と喧嘩。旦那は21:00以降も遊ばせるが、私は早く寝かせたい。子どもには私を悪者に。イライラし、1人でやりたい。

ワンオペがいいなってママいますか?

※ワンオペで大変な思いをされている方すみません。スルーしてください🙏

子どもの寝かしつけの件で旦那と喧嘩しました。
わたしは21:00~寝る習慣を作ってあげたい。
旦那は『子どものペースもあるから』と21:00をすぎてもいつまでも遊ばせます。

早く寝る習慣を作りたいから、と言うと
『それはお前の考えだろうが』
『だったらお前が説得しろよ』
『ブツブツブツブツ言いやがって』
と返され、子どもには『ママが遊んだらダメだって言ってるから』『ママがもう寝なきゃいけないんだって』と、まるで私を悪者のように子どもに言い聞かせます。

そりゃもう2歳で色々分かるから、甘やかしてくれる方にいきますよね。

毎日イライラします。
仲良し(2人め妊活)する時だけ優しくされて、子どもにも『早く寝ようね~』とかです。

もう1人で自分のペースでやっていきたいと思ってしまいます。

コメント

ママリ

基本ワンオペしてます😊
旦那は平日休みです
大変なこともありますが基本気楽です
20時には寝るので21時に旦那帰ってくるのでお一人様タイムです
旦那がいたら1時間ずれるくらいです😊
起こしててもいいけど朝起きれない子を起こして準備して保育園行ってくれるんだろうな!?毎日😤て言ったら早く寝なさいになりましたよ

それはウザ過ぎます〜
うちは子ども3人ですがワンオペ楽です😑
旦那いるとペース崩れるし役に立たないし子どもワガママ言うし、、、
子どもは甘やかしてくれるパパ大好きですけどねぇ😑

空色のーと

あー、私そうでしたね😂
自分のペースでやってた方がホント楽でした💦

nani

ワンオペ大変ですけど、気楽にできますよね🥹
夕飯準備したくないので遅く帰ってこい〜と思ってしまうこと多々あります笑

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!
内容は違いますが💦
ワンオペで自分のペースで物事進められるほうがノンストレスです!!!
手伝ってほしいときに助けてくれるなら大歓迎ですが、してくてないとなんで家にいるのにしてくれないの?と、イライラが倍になります😮‍💨

他の人に愚痴れないから、共感できて嬉しいです😭💕

以下気を悪くされたらすみません💦
早く寝る習慣って子供にとって必要なことだと思いますし
「お前の考えだろうが」(言い方も嫌ですね😢)と言うわりに
子供のルーティンとか完全無視で、そういうときだけ自己都合なのムカつきますね😭
なんで男の人って母を悪者にするんですかね🙄