※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜はよく寝ているが、昼寝は短い。水分補給のために夜間起こすべきか心配。寝かせておく方が良いですか?

生後2ヶ月くらいから、夜ぐっすり寝るようになりました。逆に昼寝はしても30分で目覚めるのを2〜3回という感じです。だいたい夜19:00頃に授乳して、20:00ごろに寝ます。その日によりますが長い時は20:00〜4:00ごろまでずっと寝ています。お腹が空くとちゃんと泣いて教えてくれるのですが、時々心配になります💦起こして授乳したこともありますが、飲みながら寝てしまったり飲もうとしないので、眠れるだけ寝かせてあげています。
これから暑くなってくると思うので、熱中症や脱水が心配です。水分補給の為に夜間起こした方がいいのでしょうか?

コメント

P

私は新生児の頃から起こして飲ませることしてないです🤣大丈夫かと思いますよ🥺

ママリ🔰

3ヶ月なら無理に起こしてまで飲まさなくて大丈夫ですよ😊
夜間ぐっすり寝るのは今だけかもですし、寝返りで起きたり暑くて目が覚めるようにもなります😅
今は寝る前にしっかり飲めていて、1日のトータル量も整っていれば心配することないです😌

はじめてのママリ🔰

うちも今生後2ヶ月で、
夜間は6〜7時間ほどまとめて寝てくれて、昼は寝ても20〜30分ほどでよく似た状況です!
早産で1ヶ月ほど入院してましたが、その時から夜間はけっこうまとめて寝てたようでミルクも泣いたらと言われたのでそのまま寝かせてますよ😊

まあ

そのまま寝かせてますー( ˘ ᵕ ˘ )