※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児や家事で疲れてストレスが溜まっている女性がいます。旦那は仕事が忙しく、家事や育児をほとんど1人でやっている状況で、自分のペースで物事を進められないことや、旦那の行動にイライラしています。自分の無力さや過去の行動にも苛立ちを感じており、今日は特にダメな気分だそうです。

1人目、まだたったの1歳なのに情けないですが
育児や人生から逃げたいです
育児のストレスの発散も、自分は何をしたら発散になるのかもわかりません…

旦那はかなり稼いできてくれています
なので仕事ばかりで、私は生まれてから今までワンオペです

たまに旦那が体力の余裕がある時にお風呂に入れてくれる(準備と出たあとは私)、寝かしつけしてくれるだけです。本当たまにです。

旦那は帰宅が不規則なので私は料理はしないし、食べる時は旦那が自分で作ってます
なので私は育児と、家事は掃除洗濯だけですがそれでももう疲れは溜まってて、ストレスも半端ないです。

私の性格が、自分のペースで何かを出来ないとか、邪魔をされたり計画通りにいかないとすごくストレスを感じるので、もはや結婚も育児も向いてなかったな〜と思います

旦那が何不自由なく生活させてくれ、何もかも養ってくれてる場合は私が全てするべきなのは分かってます

結婚前はフリーターでした
学歴もなければ仕事も出来ないし、家事もただでさえ料理しないくせにサボりまくりです
なのに育児もイライラして優しくできないなんて
自分の何も出来なさにもイライラします

全然大丈夫な時とダメな時があって、今日はダメな時です。

私は普段家にいて掃除洗濯と育児をしてるだけなのに、旦那が休みで家にいるのに娘のお風呂を代わると言ってくれずにしれっと1人でゆっくり入ってたり、お風呂から出たら洗い物が出来てたりするとイライラします。

外食に行っても食べさせるのは私です
旦那は仕事仲間ともランチ行ったりしてると聞くし、休みの日は娘の事なんて気にせず昼寝するし、朝起きるのも自分が起きたい時、朝風呂も入るし何もかも自由で本当腹立ちます

普段からそういう時間があっていいなと思ってしまいます

コメント

はじめてのママリ

旦那さんにちょっと自分の時間が欲しいと伝えたらしてもダメですか?泣
例えば一時保育とか、、

全然ダメな日があっても全然大丈夫な日があるなら全然大丈夫なんです!

そのダメな日だけを攻める必要はないですけど、、

旦那さんは目に見えるお金を稼いでくれてるけどでも、主さんも目に見える大事なお子様を育てているのかなともう少し自信を持って欲しいなって思います泣

もちろんその時間を使えるのは旦那さんが稼いできてくれるのは大前提ですしでも、別に主さんも全てサボってるわけでもないですし人間は誰しも息抜きは大事ですからね。

少しそう言う日を作りたいって伝えるのは一つなのかなぁって個人的には思いました!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます

たまに限界が来て旦那に一人の時間欲しいと言う時があるんですが、じゃあ○日は?と言われていざ当日になると1人時間要らない…と思ってしまって…

実際旦那に任せるとしてもご飯もオムツ替えすらも任せるのは不安だし、私も1人時間が出来ても何をしたらいいのかすら分からないです🥲
    1日中お世話は任せて、同じ家の中で私だけ自由に過ごすとかでもいいんですかね?

優しいお言葉までありがとうございます。。
    人間育ててるんだから偉いですよね
    あまり自分に期待し過ぎないで、ちょっとの事でも褒めるように頑張ります😭

• 3月22日
みっくる

旦那さんがお金を稼いでいても、それは奥様がお子さまを見てくれているから、仕事ができているわけです。旦那さんがありがとうと言ってくれたらどれだけ救われるか😮‍💨

毎日お疲れ様です。気持ちわかります。

わたしも同じくらいの子を育てていますが、旦那との衝突は多々です。割り切れる方が羨ましいし、どこまで自分がすべきなのか自問自答したりして苦しくなることがあります。
子供とこうして出会えたことに感謝ですし、子どもを持ったことに後悔はありませんが、時折独身時代に戻りたくなったり、結婚してなかったらどんな人生だっただろうと思うこともあります😵‍💫

結局ないものねだりなのでしょうが。。。

自分の思い通りにいかない、拘束された生活ってストレス溜まりますよね🙄
ほんの数分でできることが、子どもがいたらできませんから…。

祖父母や、保育園など、預けられるところもなさそうですか??😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たまにそういう言葉はかけてくれるのですが、心の底では仕事してる方が偉い、私は家でゆっくりしてるだけだと思ってるんだろうなというのを感じます。

戻りたくなる、結婚してなかったら…と考えること私もよくあります。
    それはそれで私はダメ人間になってたと思うので、どちらに転んでも人生楽しめないならいっそ消えたいなぁとも思います🥲
    思うだけですが💦

本当そうなんですよね
    私の性格が、元々自分ペースを乱されたりスケジュール通りいかないとイライラするタイプなので余計しんどいです…

私の母や姉は預かってくれますが、姉も1人時間のために母に預けたりなどは聞いたことがなくて、予定でやむを得ない時だけ預けてたイメージなので預けづらくて💦
    旦那も育児に関してはポンコツだし、もう疲れたなぁと
    何をする気力もないです…

• 3月23日
  • みっくる

みっくる

わたしは独身でいた時は、もう1人は飽きたから、誰かと一緒になりたい。と思ってました。結婚したら、結婚が全てじゃないと心から思いました。
    "どちらに転んでも〜消えたいなぁと思う"、→全く同じことをおもうことがあります。びっくりしました🙄

私も実家に預けることはありますが、一緒の空間にいます。携帯触ったりする(ダラダラする)、昼寝させてもらう、とかで、子を預けて映画に行くとか、カフェ行くとかはなかなか行動にはおこしてないですね😦💦そこまでしてしたいわけじゃない、ってのが本音かなって思います。気分転換が下手なのかもですね💦

私の旦那も育児に関してポンコツですよ🫤一年も経つのに、まだそんな知識しかないのか、と不思議に思うことがあります。
    数年たって子供が少し大きくなったら娘と女2人旅とかしたら楽しいかなって、希望に夢膨らませてるときあります…笑
    いまより、少し先に楽しみを思い描くのもいいかもしれません😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々夢などがなくて、昔から結婚して子供を持つ事だけが夢だったので今に至りますが、実際は思うほど幸せな生活でもないなぁと思ってます。もちろん娘が生まれてきてくれたことは人生で1番嬉しいことですが!
    結婚ってこんなもんかぁって感じです。
    同じ事思うことが…と聞けて何だか嬉しいです😭

私も実家に行っても同じ空間、してそこまでしたい訳じゃなくて気分転換が下手って本当私そのまますぎて🥲握手したい気分です🥲

わかります、うちの旦那も昨日は子供のご飯の時間を忘れて出かけようとしてたのでびっくりしました。まだその段階?と。。

私も2人旅行とか想像します!!
    少し先に楽しみを…そうですね🥺
    今はとにかく我慢で、娘がしっかり意思疎通出来るようになった時に一緒にお出かけしたりするのを楽しみに頑張ろうと思います!!!
    お互い頑張りましょうね😢
    お話聞いてくださりありがとうございました😭😭

• 3月23日