※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘が物を口に入れないことに心配しています。口に入れない子もいますが、発達に影響はないでしょうか?

少し前から気になっていることがあります。

赤ちゃんって普通なんでもかんでも口に入れると思うんですが、生後7ヵ月の娘はおもちゃなどを口に入れたり舐めたりすることがありません。
自分の指をしゃぶったり、うつ伏せになった時に床を舐めてたことはありますが…

物を口に入れない子っていますか?
発達において大事なことだったりするのかな…と、ふと心配になりました。🤔

コメント

おー

入れない子、ちらほらいます。
子どもの遊び場で見かけましたよ。
いろいろ口に入れて確かめるのは大事なことではあるらしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちらほらいるんですね〜🤔
    普通は口に入れていろいろ確認するみたいですよね🥹

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

長女は全く口に入れないタイプでした😊
今でも警戒心が強く、慎重派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格にもよるんでしょうか😳ちなみにお子さんは今はおいくつですか??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳です!離乳食も全く食べなかったです🥲
    次女は何でも口に入れるし好奇心旺盛なので性格の違いもあるのかなーって思ってました😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も離乳食、食べません…😭姉妹でも全然違うんですね!ありがとうございます✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃全く舐めませんでしたが、1歳超えてから舐めはじめました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、一歳から舐めはじめるパターンもあるんですね!!それぞれですね👶🏻🌼

• 3月23日