※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子が食欲旺盛で、大人の量を食べても足りずに泣く状況です。お昼には50mlの器を4つ、夜には6〜8個分の量を食べます。食べ過ぎではないでしょうか?

生後10ヶ月の男の子ベビなんですが、
とにかく食べ過ぎってくらいめっちゃ食べます😮‍💨

大人の一人前のうどんとかぺろりと食べ
足りなくてギャン泣きします。

お昼も50mlの器を4つ食べ、
夜は6〜8個分食べます。

食べ過ぎですよね、?

コメント

さおり

食べ過ぎですね😅
体重増加とかどんな感じですか?

はじめてのママリ🔰

体重増加は普通ですか??
息子は毎食200食べていますが動き回る時期で体重が増加せず、小児科でもっと食べさせて大丈夫🙆と言われました!
なので食べ過ぎかどうかは量!!よりも体重増加がどれぐらいなのかで判断するのもいいかもしれないです☺️
食後に泣かれると大変ですよね💦
もし体重がすごく増えていて肥満ぎみとかでしたら泣かれるのは大変なのはすごく分かりますが、おわり!!!と割り切っておもちゃやYouTubeにも頼って気を逸らす方がいいかもしれないですね!!
あまりにも心配であれば小児科や保健師さん、栄養士さんに相談するのもいいですね☺️

kuku

大人のうどん一人前はすごいですね😳
同じく10ヶ月ですが、朝と夜は200gぐらい食べてますよ☺️
夜の8個で約400g?は食べ過ぎかなぁと思いますが、身長と体重のバランスが取れていて肥満じゃなければ問題ないと思いますよ💡
うちも与えたらもっと食べる時もあるので小児科で相談しましたが、動くので(はいはい、伝い歩き、たっちします)成長バランス的には問題なしと言われました💡