※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん31
子育て・グッズ

娘がお風呂後に泣く理由は、メガネを外し髪を下ろすために母親と認識できないからです。この経験はいつ頃になるか教えてください。

【お風呂前後でママだと認識できないのでしょうか🥲】

娘は生後6ヶ月です。
私は普段メガネに一つ結びで過ごしています。

いつも私がシャワーの間は脱衣所で待っててもらうのですが、先週辺りから私がお風呂を出たあと泣かれます。

出た直後は真顔なのですが、唐突に「ヒクヒクヒクッ」と言い出し、目に涙をためて、とんでもなくギャン泣きします。
最初はどこか痛いのかと思って焦ったのですが、どうやら私が母親だとわからず泣いているみたいで…

お風呂後の私はメガネもないし、髪も濡れていておろしているし、タオルを頭からかぶったりしてるので、母親じゃないと思って泣き出すようです。
声掛けしてても泣かれます。

その後のドライヤーでも音にびっくりして泣くこともあるので、ドライヤーの間はリビングの安全なところに転がしておくのですが、一人きりにしても泣きますし、眼の前にいても泣かれて困っております。

いつメガネの有無や髪型の違いでも、“母親だ”って認識してくれますかね?🥲

経験のある方、いつ頃でしたか…?

コメント

やま

メガネではないですが、メイクで二重にしてて、普段は一重です。
メイク前後では自分でも別人と感じるのですが、娘は小さい頃からメイクしててもスッピンでもママと認識してくれてます!

• まめたん31

まめたん31

私もメイクでは泣かれないのですが、風呂上がりだけは😇😇😇

• 3月22日
とも🍀

旦那はメガネしてますが、ちゃんと認識してました!
メガネとっても、メガネしてても笑ったりして泣くことはなかったです😌

• まめたん31

まめたん31

何ででしょう💦
    うちもワンオペでずっと育児してるんですが…

• 3月22日