※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
妊娠・出産

37週2日で3169gと言われ、大きめだと心配。上の子は39週6日で2786g。同じくらいの大きさのベビーを持つ方、最終的に何週で何g生まれたか教えてください。

エコーで推定体重が大きめだと言われていた方いれば教えてください!

37w2dで推定3169gと言われました。
初期からずっと大きめと言われていたので ある程度覚悟はしていましたが、このまま予定日までいくと4000gいくのではとビクビクしてます😭とはいえ学年が変わる関係で3月中には出てきてほしくなくて、4月2日以降に出てきてほしいと思っています。。

上の子の時と私自身の体重の増え方は変わらないのに🥺
ちなみに上の子は39w6dで2786gで産まれました。

ベビーが37wで同じくらいの大きさだった方、最終的に何週に何gで産まれてきてくれましたか?

コメント

ままり

37週で3300gで
40週4日で3900gで産まれました🤣
いまお腹の子も33週で2600あり不安です🤣

  • いなり

    いなり

    40w4dで3900g😳😳
    でも予定日超過でも4000gはいかなかったんですね!!
    33週で2600gは微笑ましくもありますが自分の骨盤が心配で不安すぎます(笑)

    • 3月22日
チャッキーちゃん❤︎

下の子が37wで3300って言われてましたが実際40w5dで産まれて3455gでした🤣
4000gいくかなーって先生に
言われてましたが実際違ったので
全然違うじゃんって笑ってました笑

  • いなり

    いなり


    推定体重よりもけっこう小さかったというパターンもあるんですね!
    そのパターンだとありがたいのですが🤣🤣

    • 3月23日
✩sea✩

2人目が37週0日で3200gでした!
翌日出産で実際は310%g弱でした( ・ᴗ・ )
胎児の時からずっと大きめ、と言われていました^^*
1人目も3人目も大きめでした!

  • いなり

    いなり

    ほぼ誤差なしだったんですね!😳✨
    3100g弱、安心感もあって一番ちょうどいい大きさな気がします🥹🧡

    • 3月23日
りえ

3人目、37週の健診でどんなに小さめに計っても3600、翌日入院して出てきたら3550でほぼ誤差なしでした

先生には「自然に出てくるまで待たなくて良かったね!あの成長スピードだと5000gコースだったかもよ〜笑」って言われました。

  • いなり

    いなり

    37週で3550gはびっくりですね!😳😳
    予定日まで待ってたら最悪の場合 帝王切開レベルの大きさになってそうですね🤣😭
    大きめだから促進剤で産もうか、みたいな話になった感じですか?

    • 3月23日
  • りえ

    りえ

    35週で2600だったのが1週間後の36週に3300に急成長してたので🤣
    のほほんともう3300ならいつ産まれても大丈夫かなぁなんて考えてたら「次の健診の予約はこっちで取るからね!37週の初日で、成長スピード変わらないなら当日か翌日には入院で誘発!」ってなりました

    • 3月23日
しりり

うちも長男が37wで3,175gと同じくらいでした!39w3dで3,430gで産まれました☺️

  • いなり

    いなり

    37wから39wまではゆっくり大きくなってくれたんですね🥹🫶🏻
    私もそうだといいなあ。。

    • 3月23日