※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で昼寝がうまくできない場合、慣らし保育や延長が考えられます。体を使わせても寝ない日もありますが、心配しないでください。

一歳半、昼寝をしない日もあるんですが、保育園で昼寝がなかなか成功しない時は慣らし保育とか延長されますか?

午前中に散歩にいったりして体を使わせてるんですが、それでも寝ない日があります😢
4月から保育園なんですが、うまく昼寝が出来なかったら慣らし保育延長もあり得ますよね?
ずーっと昼寝できなかったらどうしようと不安です😢

コメント

ぽんぽん🧸

1歳なら慣らし延長はほぼないと思います。
保育士していますが、1歳で慣らし延長したのはずっと泣いて食べられない子だけでした💦10年以上働いてますが過去1回だけです。
周りが寝てるとだんだん寝るようになるのであまり心配はいらないですよ〜

  • ままり

    ままり

    そうなんですか?!
    そういっていただけて安心しました😢
    ほんとに最近寝てくれないので..

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

朝早くから預けられ、みんなと遊び、心身ともに疲れて、みんなが寝るし、自分も寝る…
みたいな保育園マジックかかると思いますよ😊

そして、そのうち、夜寝つき悪くなる…という循環🙃

  • ままり

    ままり

    みんなが寝るなら自分も寝る..安心しました🥲
    寝つき悪くなるのは困りますが😂

    • 3月22日