※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧映えしない方向けのメイク方法について相談です。眉毛やリップに自信がなく、ブラウン系アイシャドウとマスカラだけで変化が少ない様子です。

化粧映えしない顔の方、どのようなお化粧をしていますか?

良くも悪くもすっぴん顔も化粧顔も大差がなく、そしてちゃんと勉強してこなかったこともあり38歳にして方向性がわかりません。
眉毛もしっかりしているのでかきません。
リップも自分に何が合うのかもわからないし、ほぼマスクしているのでそもそもつけません。
ブラウン系のアイシャドウにマスカラ程度ですので、余計に化粧してもしなくてもなんにも変わり映えしなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

デパコスやオルビスなどでセミナー開催されていたりしますよ!買いに行ってアドバイスもらうこともできます💡
パーソナルカラー教えてもらう講習会とかもあるので、いろいろ調べてみたらいかがでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セミナーとか行ったことないです!
    パーソナルカラーもわからないのでそのあたりから勉強しないとですね!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店がヒマな時間でメイクが大好き!みたいな美容部員さんに当たると、とことん教えてくれます笑
    自分を知れると買うものが探しやすくなりますしね☺️
    イメチェン成功して、心機一転できますように💓楽しんでくださいねー!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    じゃあ時間に余裕ありそうな平日のタイミング狙って行ってみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

映えませんが、ちょっと改善しました!
眉毛は私も濃いですが、フェリエで剃って薄くしてます。薄くしてからパウダーで描いて眉マスカラでぼかしています。これをするようになってから、化粧感出るようになりました。
それとチークの色を合うものにして(パーソナルカラー)良いブラシでふわっとのせるとすごく雰囲気変わります。
リップもマスク外す場面あるならぐっと化粧感出ますよ。同じくパーソナルカラーに合うものだとパッと顔が華やぎます。
アイメイクは個人的にはそこまで重視してませんが、濡れたような艶のあるアイシャドウは化粧感でる気がします。似合う似合わないもありますが…(私はそういう系は似合わなくてアイシャドウはマットばかり使ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    眉毛を触ること自体もう40に近い私には高い壁です😅
    チークやリップの色はなんとかなりそう!
    ちなみにアイシャドウなにをお使いですか??
    今addictionのブラウン系使っていますが、肌馴染みが良すぎて付けていても変わらずで😅

• 3月22日