※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

1歳未満の子どものワクチン不足について心配しています。妊婦や家族を優先してほしいと思っています。早めに予約することも考えています。

批判コメントいりません。

恐れていたことが、、、、
麻疹のワクチン不足、、、、、、
予想してたよ?
だから来月1歳になる息子は早めに予約入れた💦

1歳未満の子が打ちたいのもすごくわかるんだけど、1歳になってやっと打てるのに打てない子が出るとほんとに胸が痛い😣
わかるんだよ?気持ちはすごく。うちも来月から保育園だけど1歳の誕生日までは打てないから。
同じ親としてすごく気持ちはわかる。
けど妊婦さんがいる家庭とかを優先してほしいよ😭😭😭

夫も早めに予約しないとなぁ。。。

コメント

うちは来年度年長で接種対象です💉
正直なところ…対象年齢の人優先にして欲しいと思ってます😮‍💨
不安な気持ちは分かるのですけどね…

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ほんと対象年齢の子優先にしてほしいですよね😣
    ママリで麻疹のワクチン早めに打ちたいって人がすごく多くて絶対不足するだろうな。って思ってたら案の定。。。
    病院によっては接種対象の人以外は断ってるところもあるみたいですが、それでも不足してるんですよね。。。

• 3月22日
ベロが丘みな実(ママリ徘徊多め)

確かに親としての気持ちはわかりますよね💦
でも1歳未満で打ってももう一度1歳時に打たなければいけなくなって更にワクチンが必要になりますし💦
乳児を守る為にも先ずは大人がちゃんと免疫を付けるシステムを国が対策して欲しいなと思いますし、対象の子達にも確実に受けられるよう確保して欲しいところですよね🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。1歳未満に打っても打つ回数が増えるだけです。1歳未満だとほとんど抗体もつかないみたいですし。
    ほんと接種対象の子たちみんな打てるよう国に願います。

• 3月23日