※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

子供の朝食について相談です。アンパンマンシリーズのパンに飽きてしまい、クリームパンで下痢気味になっています。この年齢で何を食べさせるのが適切でしょうか?

子供の朝食はいつも手軽にパンを食べてもらっているのですが、アンパンマンシリーズのスティックパンをあげていて飽きてしまいました💦食パンも飽きています😂
この年齢だとパンってなんでもあげていいのでしょうか?
アンパンマンのクリームパンは下痢っぽくなってしまいました💦

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

何でもあげて良いですよ

• はな

はな

そうなんですね!知らなかったです😇
    例えばチョコが入ったものやピザパンみたいなものでも大丈夫なのでしょうか?

• 3月22日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

何でもはだめですーー🥲!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

あぶらこいものや砂糖が多いと良くないと思います💦下痢します。
チョコも結局油と砂糖なので…

菓子パンはたまにで、うちは食パンかコーンフレークにしてます!
食パンは、しらす乗せてチーズとか、タラコチーズとか、あとは卵と牛乳と砂糖の液に食パン浸してレンチンして焼く、フレンチトーストとか?

甘いけど市販の菓子パンよりはホットケーキミックスのがマシって思ってます😂
ホットケーキは、時間のある時作って冷凍もありです。
レーズン入れると美味しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販なら、バターみたいの入ってないレーズンパンとかどうですか?

• 3月22日
  • はな

はな

やはりそうですよねぇ。ちょっと食べてみるんですけど甘くて大丈夫なの?と😇
    コーンフレーク!食べさせた事ないです😂
    しらす!美味しそうです😋チーズは普通のパラパラなチーズですか?
    ホットケーキ私もそっちの方が良いのかなと思ってました💦ホットケーキミックスは普通の物ですか?

• 3月22日
  • はな

はな

バターが入ってないレーズンパン!ちょっと探してみます🔍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳だと、普通のコーンフレークはまだ硬いし甘いので、ベビー用のもありますよー!味薄いです。普通のコーンフレークなら、無糖のやつ買って来て牛乳でしばらく浸してから、砂糖や蜂蜜で味を調節して、あげるとかてもよいかな?
    うちは3歳近くなってからコーンフロスティにハマって食べてます!
    チーズは、うちは3歳なので普通のピザチーズですけど、ちょっと味濃いしかけすぎて調節が難しいのでスライスか、ピザチーズ使うなら塩分カットのものとかがオススメです!

ホットケーキミックスもベビー用売ってますよ☺️まあでも味うすすぎて食べないこともあるので、1歳すぎたら普通のでもいいかなと思いますけどね笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レーズンは喉につまる、という意見の方もいますね😅
    たしかにレーズンパンは硬い物もあるので、自分で食べてみて大丈夫そうならあげていいかと。わたしは柔らかいタイプのレーズンロールみたいなのを想像してました💦

うちの娘はレーズン、干しぶどうが大好きなので、丸のままあげてたりしてましたが…その子によっては乾いているレーズンは危険かもしれませんね💦
    ホットケーキに入れて焼く時はできたてはジュワッとしてるので喉に詰まりそうな感じはしませんが、レーズンは、2歳位からの方がいいかもしれませんね。
    (さすがにわたしもナッツのパンはあげてませんよ笑)

• 3月23日
  • はな

はな

色々教えて頂きありがとうございます!
    ベビー用のホットケーキ粉量が少なくすぐ無くなるので、大人のやつなら私たちも食べれるし良いかなと考えてました🙆
    ですね💦レーズンあげた事もなく、詰まらせると怖いのでもう少し大きくなったらにしてみようと思います💦
    無難なホットケーキ粉かシンプルなパンで忙しい朝は対応しようかと思います◎

• 3月23日
ku

スティックパンの種類違いなだけですが😂、パスコのくまのがっこうのイラストが入っているパッケージのスティックパンは昔からよく食べてます😊アンパンマンのよりコスパも良いです✨
超熟ロール、白い豆乳ロール、米粉ロール、かにパンあたりをよくあげていて、ロールパンには、スライスチーズや、1歳の時は砂糖不使用のジャム、うすくバター塗ってきな粉、粉チーズとかよくしてました☺️

• はな

はな

見た事あります!確かにたくさん入ってますね😊
    白い豆乳やカニパンなんかも大丈夫なんですね!

• 3月23日
phoenix 🔰

へ?何でもあげちゃ、だめです❗
ナッツ類が入ったパンとか気を付けないとナッは食物アレルギーの原因なのをご存じないですか!?
喉に詰まって窒息のおそれもあり。
ピザパンとかとか 噛みきれませんよ。油っこいし 味濃すぎます、、チョコも ご飯には早いと思います。😭😭😭

(お米じゃだめなんですか?)

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

レーズン 噛みきれますか!? 1歳2ヶ月...硬いレーズンのパンだと喉につっかえるあ恐れあり注意です

• 3月22日
  • はな

はな

余裕ある時お米ですが、時間がない時はパンになるので何をあげたら良いのかとゆう感じです。
    無知でお恥ずかしいですがナッツ類のアレルギーは知りませんでした💦
    確かにピザパンやらチョコは味濃いし油っこいですね😨
    そこらへんも考えながら探してみたいと思います!

• 3月23日