※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期についての相談です。自宅保育の方は1日にテレビをどれくらい見せているかと、外出の頻度について質問しています。

イヤイヤ期がひどすぎてテレビ無いとこっちがやってられない😱😱1日300回くらいイヤイヤ言われてる気がします。発狂しそうですww

2歳で自宅保育の方、1日どれくらい見せてますか?

また昼寝あり(1.5〜2時間)なんですが、
どれくらい外出してますか?

コメント

たい焼き🐟

全然気にせずに見せてます!
特に時間等も設けたことありません🌼
私自身がシーンとしてるのが苦手なので基本的にTVつけっぱなしです。なので録画やサブスクなど自分で勝手につけて見たりしてることもあります😆

• ママリ

ママリ

私もシーンとしてるの苦手です💦私も気にせず見せてしまってて罪悪感だったので安心しました🥺
    自分で好きなの見てくれると楽ですね🤣

• 3月22日
はじめてのママリ

テレビ好きなだけ見せてます👍️
なんなら子供用の知育パッドを持たせて黙らせてます🤣
イヤイヤ言われるとこっちがイヤイヤ~ってなりますよね💦
外出は1日3時間程度です(^^)

• ママリ

ママリ

私も好きなだけ見せてしまってるので安心しました😆そうなんですよ〜イヤイヤに参ってしまって😵‍💫
    外出時間長くて尊敬します✨

• 3月22日
ばぶりー

テレビつけっぱなしは私が好きでなくて、ほとんど見てないです。
上の子達が帰ってきたら一緒になって見てるから、タブレットとテレビの合計2時間とかですかね?🤔
午前中は大抵支援センター行くので3時間くらい外出してます!

でも長男が2歳で次男妊娠中は、相手するのしんどくってひたすらテレビ流してました!!!!!笑笑笑笑笑

• ママリ

ママリ

今私も妊娠中でうごくの面倒で見せてしまってます💦
    2人目産まれたら頑張ります!!笑

• 3月22日