※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

新家産婦人科の初診時の血液検査について、15項目の検査で4〜5万円かかることに驚いています。他の病院ではそんな高額な検査はないと言われたので、この検査は通常のものなのか疑問です。

新家産婦人科の費用について教えてください!
現在9w5d、初めての妊娠。産科を選んでいる段階です。
新家産婦人科の口コミやサイトを確認し、暖かい印象を持ったので意を決し予約の連絡をしてみたところ、費用についてのご説明がありました。
とても丁寧に教えてくださり好印象ではあったのですが、1点気になることがあり、経験のある方がいたら教えていただきたいです。

▶︎初診(12wを過ぎた頃)に血液検査を行う。
そこでホルモンの数値を確認するのだけど、項目がとても多いため、検診チケットを利用しても4〜5万円足が出ます。現金で用意しておいてね。

とのことでした。
4〜5万も足が出るような血液検査?!と、驚いてしまい、そんなに項目あるんですか?と確認すると15項目くらいと。
ちなみに桜町病院も検討をしていたため、初診時の検査について確認したら、そんな高額な検査はないと言われました。
これは新家産婦人科を選ばれた方は、みな通る検査費用なのでしょうか?

勉強不足ですみません。。
経験された方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

コメント

さとみ

すみません。ここではないですが、
自費のため産院が価格を決めるので高いのだと思います。

1人目は補助券を利用しても12,000円ちょっと、
2人目は補助券を利用しても30,000円近かったです。

近かったのでそこに決めましたが、
出費が痛かったです😫

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます!
    やはりチケットだけでは足りないというのは、本当なのですね、、
    しかし初診でここまでオーバーされると、先が不安になります。笑
    参考になりました、ありがとうございます!

• 3月22日